お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

思い出すとキュン! 女性が忘れられない「初めてのキスの場所」5選

ファナティック

生まれて初めてのキスは、ずっと忘れることのできない大事な思い出となるもの。今でもはっきり思い出せるという人も多いのではないでしょうか。「人生初のキスの場所」について、女性のみなさんに語ってもらいました。

教室で

・「大学のゼミの同級生と教室で」(27歳/その他/専門職)

・「高校生の初恋のとき。放課後の教室で」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

初めてのキスは学校の教室だったという人も。放課後の教室でファーストキスなんてロマンチックですが、誰かに見られないかハラハラしそうです。

彼氏の家で

・「高校生のときに、彼の家に遊びに行って、彼の部屋でアルバムを見ているとき」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「彼氏の家でキスをした。これがキスかと思った」(33歳/その他/事務系専門職)

彼氏の家に遊びに行ったとき、初めてのキスをしたという人も。彼の匂いにつつまれながら、安心してキスできそうです。

公園で

・「当時付き合っていた年上の彼氏に、公園で」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「公園で先輩とキスしたのが人生初のキス」(29歳/生保・損保/営業職)

公園で初めてのキスを経験した人も多いようです。夕日が落ちて、暗くなってからの公園だと、ムードもばっちりですね。

河川敷で

・「高校のときに、先輩と下校途中に河川敷で話しているときに、先輩のほうからしてきた」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「告白された後。河川敷で、夜景も少し見えて、ちょっと寒かったけど手をつなぎながら。めっちゃ恥ずかしかったけどキスってこうやってするのかー! って感動した」(25歳/医療・福祉/専門職)

学校の通勤路で河川敷があった場合、そこでファーストキスをした人もいるようです。そこまで人が集まる場所でもないので、キスするには狙い目のスポットですね。

カラオケボックスで

・「カラオケボックスで、恋愛バラードを歌ってたら、急に手をつながれてキスされた」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「カラオケボックスで、彼氏といい感じになってキスをした。防犯カメラに映っていることを知って、とても恥ずかしかった」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

学生の頃は2人っきりになれる場所も少なく、キスするのに困りそうなもの。カラオケボックスだと、周りを気にすることなくキスできたのでは。

まとめ

いろんな場所で、初めてのキスを経験した人がいるようですね。お互い初めてのキスともなると、緊張して何も考えられないこともあったのでは。思い出してもかわいらしいファーストキスの記憶となっている人も多いことでしょう。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月25日~11月1日
調査人数:109人(22~34歳の女性)

※この記事は2016年11月16日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE