お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

初耳だわ! 男性がキスと同時にされたら、うれしいコト

ファナティック

キスキスは愛情表現の一つで、男女の関係が深くなればキスをする機会も増えるのではないでしょうか。中学生のような初々しいキスも大人になれば変化していき、キスをしながら他のことをする余裕も出てきます。キスをしている最中に彼女から同時にされると男性にとってうれしいのはどんなことなのでしょうか。

抱きしめられる

・「ぎゅーっと抱きしめたり、見つめ合ったりする行為」(35歳/情報・IT/技術職)

・「ぎゅ~と強く抱きしめ合うと、より気持ちよく感じる」(33歳/電力・ガス・石油/技術職)

・「ぎゅっと抱きしめ合う」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

彼女からギュッとされると愛おしさも倍増してしまうのではないでしょうか。かわいらしく彼に抱きつくことで、女性も守られている感じがして幸せな気持ちになります。

首へのタッチ

・「首すじに手を当てられること」(28歳/商社・卸/営業職)

・「首に手を回される」(26歳/警備・メンテナンス/技術職)

キス中に彼女から首を触られたら気持ちも一気に盛り上がってしまうのではないでしょうか。キスをしながら首を軽くタッチしてみると彼氏も喜んでくれるかもしれませんね。

背中をさすってくれる

・「背中すりすり」(30歳/電機/その他)

・「背中をなでる」(39歳/その他/クリエイティブ職)

キスも愛情表現ではありますが、彼女が背中をなでてくれると、彼女からの愛情や信頼の気持ちが伝わるような気がするのでしょう。これは女性もされたらうれしいですよね。

頭をなでなで

・「後頭部を手で押さえられること」(38歳/情報・IT/事務系専門職)

・「頭や体をなでられたりすると、とても幸せな気分になる」(31歳/団体・公益法人・官公庁/販売職・サービス系)

女性は男性に頭をなでてもらうことが好きですが、実はそれは男性も同じようです。女性に頭を触られることで安心できるようです。

彼女の体が密着すること

・「体を寄せて胸が当たること」(39歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「胸を押し当ててくる」(37歳/金融・証券/経営・コンサルタント系)

やはり密着が彼の心臓をドキドキさせるためにはかなり有効なようです。女性の武器とも言える胸が体の触れることで、二人の世界になっていくのではないでしょうか。

まとめ

どんな場所で、また二人の関係性の深さ等によってもキスの仕方は変わってくるかもしれませんが、せっかくだったら彼に喜んでもらえるようなキスができる女性になれたらうれしいですよね。彼の反応などを見て研究してみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数387件(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2016年11月16日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE