お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

おいおいおい! 「男ウケ狙ってんな~」と思う女子の行動・6つ

ファナティック

男性からモテるためには、いろいろな努力が必要になってくるもの。でもあまりにもみえみえの行動をしていると、男性から見透かされてしまうこともあるようです。男性が思う、男ウケ狙ってんな~と思う女子の行動を教えてもらいました。

<男ウケ狙ってんな~と思う女子の行動>

■ぶりっ子

・「ぶりっ子。ウケ狙い以外でやるのが想像できない」(35歳/その他/その他)

・「ぶりっ子。下心がありそうだから」(32歳/その他/クリエイティブ職)

男性ウケがいいと思ってぶりっ子をしていても、逆効果な場合もあるようですね。かわいく思ってくれる男性もいれば、ウケ狙いと思っている男性もいるようです。

■ボディタッチが多い

・「ボディタッチが多いと意識させたいのかと思う」(30歳/情報・IT/技術職)

・「わざとらしくボデイタッチ」(23歳/学校・教育関連/その他)

男性をドキドキさせるには、ボディタッチをするのが効果的なようにも思えますよね。でも露骨なボディタッチは、逆に引かれてしまう可能性もあるので気をつけたいですね。

■話を合わせる

・「男の言うことに共感してくる。共感したらウケ狙いだと思う」(35歳/その他/その他)

・「やたらとあいづちを打つ。興味なくてもアピールしてるのがみえみえだから」(39歳/その他/技術職)

男性と話をしているときに、やたら会話を合わせる人もいるようです。本当にわかっていて話をしているのか、疑われてしまうこともあるみたいですね。

■上目遣い

・「男に対して媚びて常に上目遣い」(26歳/情報・IT/営業職)

・「上目遣いでしゃべる女性」(38歳/医療・福祉/専門職)

男性が弱いとされる上目遣いですが、人によっては、あまり好意を持たれないことも。いかにも男性に媚びているようで、嫌う男性もいるようですね。

■女子力アピールする

・「女子力を連呼する、女として意識高いアピールをしているから」(22歳/その他/その他)

・「女子力高いアピール」(25歳/自動車関連/技術職)

常に自分の女子力の高さをアピールされると、男性ウケを狙っていると思われてしまいそう。見えないところでこっそりアピールするほうが、男性もグッとくるかもしれません。

■胸元のあいた服を着る

・「胸元があいてる服を着て、男性の視線を集める」(30歳/電機/その他)

・「胸元あいた服を着てる。ちょっとか弱そうな行動してる」(23歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

胸元のあいている洋服は、女性から見てもセクシーに見えるもの。男性心をくすぐっていると思い、「狙っているのでは?」と疑う男性もいるようですね。

<まとめ>

男性ウケを狙いすぎてしまうと、逆に男性から疑いの目で見られてしまうことがあるようですね。何ごともほどほどにしておいたほうが、男性からのウケはいいのかも。やりすぎは男性から引かれてしまう原因になってしまいそうですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月1日~2016年11月2日
調査人数:256人(22~39歳の働く男性)

※この記事は2016年11月16日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE