お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

騙されないでっ! 彼女を大切にする男性なら「絶対しないこと」6つ

ファナティック

好きな人や彼女を大切にできる男性はすてきですよね。そんな男性が、彼女に絶対しないことはどのような事なのでしょうか? 今回は、女性に対して、思い当たる特徴などについて聞いてみました。

浮気

・「浮気。大切にしているなら別れの原因となりうる浮気はしないはず」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「浮気や不倫。本当に大切なら裏切り行為はしないと思う」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

浮気は彼女を裏切る最大の行為だと考えている女性は多数です。こうした浮気は彼女を大切にしているなら絶対にしないことですね。

嘘をつくこと

・「嘘をつくこと。大切に思っている人に対する行為では」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「嘘や隠し事をして彼女を不安にさせる」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

ささいな嘘でも、彼女を悲しませるようなことになるならつかない。それが彼女を大切にする男性の特徴だと考える女性も多いようですね。

暴力やDVなど

・「絶対に暴力をふるうことはしない」(23歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「モラハラやDV。相手を傷つけるようなことは絶対にしないと思うから」(33歳/不動産/専門職)

暴力やDVなどは、彼女の肉体を傷つけるだけでなく心まで傷つける行為だと考える女性も多いです。束縛やモラハラなどは愛情の裏返しだと、都合のいいことをいう男性もいるようですが、絶対にNGですね。

連絡を取らない

・「何日も連絡をしないこと。毎日こまめに連絡をしてくれそう」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「連絡も取らないなど、放置すること」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

こまめに連絡をするのは苦手という男性も多いですが、あまりにも連絡を取らないと彼女が大切ではないのかも? と思われてしまう理由になりそうです。少なくとも連絡は数日開かないようにしたいものですね。

女友達や他の女性と出かける

・「女友達と二人で飲みにいくこと。それが悪いとは思わないが、彼女が気にするんじゃないかと思いやって、自主的にそういうことを控えるのではないかと思うから」(27歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「彼女に内緒でほかの女の人と二人で出かけること」(32歳/商社・卸/その他)

彼女以外の女性と飲みに行ったり遊びに行く場合、彼女との関係性が重要です。彼女が快く思っていないのに、気にせずに女友達と遊びに行ってしまうようであれば、あまり大切にされていないのではと感じてしまうかもしれませんね。

彼女の悪口を言う事

・「彼女の人格を否定するようなことを友人に愚痴ること」(32歳/自動車関連/技術職)

・「彼女の悪口を言うこと。大切にしてたら言わない」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

彼女の悪口を言ったり、周囲に彼女の評価を下げるような発言は、大切に思う彼女であればしないはずだと考えている女性もたくさんいます。悪口を言われていることを彼女が知ったら、ショックですよね。

まとめ

彼女の事が大切なのであれば、絶対にしないであろう行為の数々をご紹介しました。浮気などをしていながら、君のことが大切だなんていう彼氏はさすがに信用できませんよね。大切に思っているなら、それがしっかりと行動に表れるはずだと多くの女性は感じているようですよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数110件(22歳~35歳の働く女性)

 

※この記事は2016年11月15日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE