お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「彼女の口が臭いんです」その時、男性たちがとる行動6選

くさい女性にとって自分から発せられるにおいに気をつけることはエチケットの一つになっています。制汗剤や香水などで体臭を気にしているかもしれませんが、忘れてしまいがちなのが口臭。もしも自分の口臭がかなりキツかったら、彼氏はどのように反応するのでしょうか。男性の意見を聞いてみましょう。

彼女のことを考えて言わない

・「遠慮して言わない」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「我慢できる」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「苦笑い」(23歳/医療・福祉/その他)

やはり彼女でもデリケートなことなので、直接言えずに「我慢する」という意見が多く見られました。彼女に対する愛情でカバーできるのか、それとも気を使うのかそれぞれ理由は違うと思いますが、もしも後々我慢させてたことを知ったらそれはそれでショックですね。

彼女のことを考えて正直に言う

・「くさいと伝える」(32歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「直接言って、原因が何かを一緒に考える」(33歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

直接言うには勇気が必要ですが、しかしそれは彼女に対しての信頼と愛情があるからできることなのかもしれません。解決策も一緒に考えてくれる彼氏がいたら女性としてはうれしいですね。

遠回りに口臭対策をさせる

・「アメをあげる」(38歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「フリスクを食べて、一緒に食べるかすすめる」(38歳/学校・教育関連/専門職)

直接言うと傷つけてしまうけど、それでも口臭を我慢できない人はこの方法をとるのではないでしょうか。もしも男性からガムやアメなど勧められたら少し自分の口臭を気にしてみましょう。

食べ物のせいにする

・「なんか変なの食べた?と聞く」(36歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「ニンニク食べた?」(39歳/その他/その他)

口臭のことは直接触れないにしても、くさいがあるものを食べたかどうかを聞くことで、遠回しに口臭のことに気づかせようとする作戦です。もしもこれを言われた女性としたらすぐにブレスケアセットを買って対策をしましょう。

距離を置く

・「なるべく近づかないようにする」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

・「距離をとる」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

・「なるべく顔を近づけない」(31歳/印刷・紙パルプ/営業職)

いつもはベタベタしてくれる彼氏が顔を近づけてくれない、距離をとるという場合にはもしかしたら口のにおいを我慢しているのかもしれません。「私の口くさい?」と、もしも信頼関係ができているのであれば聞いてみるのもいいでしょう。

別れる

・「彼女の口臭がキツかったら別れてしまう」(39歳/その他/その他)

・「別れを考える」(22歳/生保・損保/営業職)

もしも一時的ではなくて慢性的に口臭がきつい場合は「別れる」というのも男性のオプションの1つになるようです。でも、本当に好きなら別れる前に指摘されたほうがうれしいかもしれません。

まとめ

このように口臭一つで男性の反応の仕方は様々ですが、彼氏に自分の口がくさいなんて誰だって思われたくありませんよね。彼氏に会うときには歯磨きをしっかりとしてバッグの中にアメやガムを常備するのもいいのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数387件(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2016年11月15日に公開されたものです

SHARE