お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

気安く触んなっ! 女子が「イケメンに限る」と思ってること6つ

ファナティック

たとえ同じ行動であっても、イケメンとそうでない男性とで比較すると、許せること・許せないことがありますよね。そんなイケメンにのみ許される行為や行動について、女性たちに聞いてみました。

かっこいいセリフやキザな言葉

・「かっこいいセリフを言っても違和感がない」(33歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「キザなセリフを言う事。イケメン以外は駄目だと思う」(33歳/不動産/専門職)

歯の浮くようなセリフも、それがイケメンであればかっこよくも見えるようです。キザなセリフなどは、イケメンにのみ許された特許のようですね。

俺さまな態度や物言い

・「俺さまな態度や上から目線なセリフ」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「俺さま風な態度を思い切り出してくること」(22歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)

ちょっと強引な感じのする俺さまな態度や発言も、イケメンなら許すという声もありました。上から目線の物言いなども、イケメンならかっこよく見えてしまうのかもしれませんね。

ダサいファッション

・「変なファッションでも、そういうものなのかな、という風に見てもらえること。ブサイクな人がやっていると、あ、ダサい人なんだな、と思われやすいから」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ダサい服を着る。イケメンは多少ダサくても許せる」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

イケメンであればださいファッションも、それなりに着こなせているように見えるから不思議です。しかし、イケメンでなければ単にダサいだけにしか見えないという、なかなか厳しい意見ですね。

気軽なボディタッチ

・「女性に気軽にボディタッチをすること」(31歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

・「頭やボディタッチなどはしても大丈夫」(33歳/その他/事務系専門職)

身体や頭などに気軽にボディタッチをする場合であっても、イケメンなら許してしまいそうだという声もありました。イケメンでない男性に触られたら……?

自撮り撮影

・「自撮りです。かっこいいのは絵になるけどブサイクはダメだと思う」(24歳/金融・証券/営業職)

・「自撮り。イケメンではないと勘違い野郎だと思われるから」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

イケメンならかっこつけて自撮りをしても許せるという女性が多数いました。しかし、イケメンでない場合は勘違いしているように見えるなど、なかなかキツイ意見も見られます。

壁ドンなどの流行のモテ仕草

・「壁ドン。むしろイケメンでもない人からされても、引くだけだと思うから」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「壁ドンや頭ポンポンなどの少女漫画っぽいモテ仕草。イケメンで自分に自信がないとそもそもできないと思う」(31歳/その他/その他)

壁ドンなどは実際にする男性が果たしてどれだけいるのかはわかりません。しかし、このようなモテ仕草などは、イケメンのみに許される行為だと感じている女性も少なくないようです。

まとめ

多くの女性がアンケートに答えた内容を見ると、イケメンだからというだけで、許されることはたくさんあるようです。しかし、イケメンだからといって何でも許されるというわけではないので、注意は必要ですね。イケメンを自覚している男性は、調子に乗り過ぎないよう気を付けたほうが良いかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数110件(22歳~35歳の働く女性)

 

※この記事は2016年11月15日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE