お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ひっでぇな! だらしないと思う女性の身だしなみ・6つ

ファナティック

男性は、女性の身だしなみを意外と細かく見ているものです。時に、これはだらしないなぁと思われる身だしなみもあるようです。そこで男性に、だらしないと思う女性の身だしなみについて聞いてみました。

<だらしないと思う女性の身だしなみ>

■ムダ毛の処理ができていない

・「ムダ毛処理ができてない女性はみっともない」(38歳/不動産/販売職・サービス系)

・「ムダ毛処理を怠っている人」(26歳/医療・福祉/専門職)

ムダ毛の処理が甘い女性を見ると、だらしないと感じてしまうようです。特にワキや脚などに毛があると、男性は気になってしまうみたいですね。

■カバンやバッグの中身がぐちゃぐちゃ

・「カバンの中が汚いことが外から見えたとき」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「バッグの中身がぐちゃぐちゃ。 清潔感がない」(22歳/その他/その他)

カバンやバッグの中がきちんと整理されていない様子も、だらしないと見られるようです。人目に付きにくい場所でも、注意が必要ですね。

■スウェットやジャージなどを着て出かける

・「スウェットなどのダボっとした服。だらしなく見える」(36歳/その他/その他)

・「スウェット、ジャージで街に出る。ファッションを考えていないと感じる」(33歳/建設・土木/経営・コンサルタント系)

スウェットやジャージのようなゆるい格好で出かけるのは、だらしないと思う男性が多いよう。部屋着は部屋だけで着るようにしたいですね。

■シワだらけの洋服を着ている

・「服がシワだらけ」(35歳/その他/その他)

・「服がシワだらけだと、だらしなく感じる」(22歳/商社・卸/販売職・サービス系)

洋服がシワシワだと、やはりだらしなく見えてしまうという男性が多いですね。見た目にもやはりパリッとしない印象を与えるのでしょう。

■髪の毛がととのえられていない

・「髪の毛が乱れているところ。だらしなく感じる」(36歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「髪の毛がボサボサなのはいただけない。さすがに、あまり見かけないが」(39歳/電機/技術職)

寝起きのままの寝癖がついた髪では、お手入れ不足だと思われそうです。髪のセットなども、最低限の身だしなみだと考えている方は少なくないでしょう。

■公共の場での化粧はだらしなく見える

・「化粧をきちんとしていなく、電車の中でしているとき」(35歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

・「化粧を電車の中でする女性。だらしないと思う」(31歳/その他/その他)

お化粧は女性にとっての身だしなみのひとつですが、化粧をする場所も選ぶ必要があります。人前や電車内など公共の場での化粧は、だらしないと思われてしまいますね。

<まとめ>

男性は意外と細かな身だしなみについてもチェックしている場合があります。目立たない場所だからと気を抜くと、だらしない女性だなと見られてしまうかもしれません。特にカバンの中などは、他人に見せる場所ではないからと、乱雑になってしまう方もいるでしょう。細かいところも含めて、注意したほうがよさそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月1日~2016年11月2日
調査人数:258人(22~39歳の男性)

※この記事は2016年11月15日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE