お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ぜーったい言えない! 本命の彼だけに隠す「女の秘密」6つ

ファナティック

どんなに好きな恋人であっても、打ち明けられないことはありますよね。そこには一体、どのような隠しごとがあるものなのでしょうか? 今回は女性の皆さんに、「本命の恋人には絶対隠しておきたいこと」について聞いてみました

過去の恋愛事情

・「過去の恋愛については言いたくないし、聞きたくない」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「過去の話は絶対に話さない、聞かれてもごまかす」(25歳/その他/販売職・サービス系)

過去にどんな人と付き合ったとか、付き合った彼氏の人数などは言いたくない、隠しておきたいという女性はかなり多いようです。もし、本命の彼氏に聞かれた場合でも、適当にごまかして話さないようにしている女性も少なくありません。

経験人数

・「経験人数は隠したい。ビッチだと思われたくないから」(23歳/小売店/販売職・サービス系)

・「経験人数。少ないと思われるのも多いと思われるのも嫌だからです。モテないのかな、軽いのかな、と思われてしまうのが怖いので言いたくないです」(24歳/医療・福祉/専門職)

これまでに関係を持った経験人数などは、やはり隠しておきたいという女性も多いですね。多くても少なくても、本命の彼氏に変に思われるような気がしてしまうという気持ちがあるようです。

過去の容姿

・「昔は太ってた事は、なるべく隠したいかも」(38歳/医療・福祉/専門職)

・「過去の黒歴史。実はすごくデブでメガネをかけた陰キャラ」(34歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

今の姿からは想像ができないほど〇〇だった。なんてことは意外にありそうですよね。女性は特に痩せたりメイクをしたりするだけでも印象が大きく異なります。過去の自分は黒歴史という女性にとっては、隠しておきたいこととなりそうです。

不倫や浮気をしていたこと

・「昔不倫してたことは絶対言いたくない」(25歳/その他/その他)

・「不倫や浮気を悪気もなくしていたこと」(37歳/その他/その他)

過去の恋愛事情の中でも、特に言えないというのが不倫や浮気の経験だという人もいます。今は違ったとしても、過去にそういう恋愛を経験したというだけで、偏見を持たれたり疑われたりする可能性もありそうですしね。

昔は結構遊んでいたという事実

・「過去に遊んでたことは隠したい」(31歳/その他/その他)

・「遊び回ってたときの事全て。言ったら確実に引かれる」(29歳/その他/その他)

今は落ち着いて見えても、昔は結構遊んでたんだ……という女性は、案外少なくないものです。しかし、あまりにも度が過ぎるレベルだとさすがに隠したいと感じてしまうようですよ。

自分の趣味

・「趣味がコスプレなこと。絶対言えないし言いたくない」(23歳/その他/販売職・サービス系)

・「アングラな趣味があるので、できればしばらくは隠し通したい」(25歳/学校・教育関連/その他)

趣味を持つ女性は素敵だと思いますが、必ずしもその趣味が本命の恋人に受け入れられるかというとそうではありませんよね。なんとなく言いにくい趣味なら良いかもしれませんが、あまりにも異端だと隠したくもなりそうです。

まとめ

本命の恋人にどのように思われるかわからないからと、隠していることは少なからず誰にでもあるかと思います。過去の出来事は変えられないし、あえて現在の彼に言わなくてはいけない特別な理由もないでしょう。あまり考え過ぎず、今と向き合っていきたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月7日~11月8日
調査人数:199人(22歳~39歳の女性)

※この記事は2016年11月15日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE