お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼が「低収入」か、見極める方法5

ファナティック

彼氏にするなら、なるべく自分の理想どおりの男性を見つけたいもの。とはいえ、好きになると、多少のマイナス面も気にならないという人も多いのでは。収入面を気にしている男性からすると、うれしく思えるのではないでしょうか。そこで今回は、低収入コンプレックスを持つ男性に共通する特徴を、社会人女性に教えてもらいました。

お金の話を嫌う

・「お金の話になると、口数が減りそう」(32歳/その他/その他)

・「お金の話を極端に避ける。高い店に入りたがらない」(22歳/その他/その他)

自分の収入が低いせいか、お金の話をはじめると敏感になる人もいますよね。みんなで給与の話をしたくても、気を使ってしまいそうですね。

お金があるアピールをする

・「デートのとき、自分はお金あるんだぞアピールがものすごい」(30歳/その他/その他)

・「お金がないくせに、持っているアピールがすごい。無理してるのがわかる」(27歳/その他/その他)

お金がない人ほど、なぜかお金があるようなそぶりをすることもあるもの。無理してお金があるフリをしても、後々むなしくなるだけですよね。

常に割り勘

・「一円単位まで割り勘して見たり、いつも値段を気にしている」(32歳/その他/その他)

・「何をするのにも一円単位で割り勘」(27歳/電力・ガス・石油/秘書・アシスタント職)

何をするときも常に割り勘を求める男性だと、もしかして収入面にあまり余裕がないかもしれません。とはいえ、あまりにも細かすぎると、まわりも嫌うものですよね。

財布を出さない

・「財布を出しても先に出さず、相手の出方を待ってる」(24歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「財布を人前で出したがらない。見せたがらない」(34歳/その他/その他)

なぜか人前で決して財布を出さないという男性もいるようです。みんなで飲み会をしたときなどは、場がシラけてしまいそうですね。

安い店しか行かない

・「なるべく安い価格のご飯に誘いがち」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ファストフードとカラオケがデート先」(26歳/その他/その他)

低収入コンプレックスの男性だと、デートに誘われても、安いお店にしか連れていってもらえないようですね。イベントのときまでそうだと、さすがに引いてしまいますよね。

まとめ

低収入なことにコンプレックスを持っている男性は、お金がないことをアピールするか、または逆にお金があるフリをすることがあるようですね。お金がないのなら、なるべくお金を使わないようにするなどして、節約していくことで、お金を持つこともできるのではないでしょうか。

(ファナティック)

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月1日~11月4日
調査人数:277人(22歳~34歳の女性)
※画像はイメージです

※この記事は2016年11月14日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE