お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

騙されちゃダメ! 女慣れしている男の「見極め方」と「付き合うときの注意点」

ファナティック

織田隼人(心理コーディネーター)

女慣れしている男と付き合ってもいい?

04

もし、好きになった男性が「女慣れしている人」だった場合、女性はその男性と付き合って幸せになれるのでしょうか。女慣れしている男性と付き合うメリットやデメリットについて聞いてみました。

女慣れしている男と付き合ってもいい?

織田:自分が「遊びたい」と思っている場合には付き合ってもいいです。しかし、真剣に結婚相手を探していて、浮気されたくないという場合には、女慣れしている男性とは付き合わないほうがよいでしょう。人の考え方はそう簡単には変わりません。

女慣れしている男性は、「付き合うまでが自分にとっての恋であり、付き合ったあとはどうでもいい」という考えを持っている人が多いです。付き合った女性の数が多ければ多いほど、自分にとっての「勲章が増える」と考えています。女性のことを特別扱いして、毎回すてきなデートプランを準備するのは、「一時的」だからこそできる行為。つまり、付き合ったあとも同じことを続ける気は、男性にはありません。そのことを理解したうえで、「一時的に遊んでもいい」と思うのであれば、付き合えばよいでしょうし、「真剣に付き合いたい」と思うのであれば、さっさと逃げてしまいましょう。

女慣れしている男と付き合うメリット

織田:楽しい思い出やすてきな思い出が作れます。まさにこれに尽きると言えるでしょう。女慣れしている男性は、女性が好きなお店を知っていたり、女性がよろこぶポイントを知っていたりと、ほかの男性にはできない「もてなし」ができます。これは「一時的な遊び相手」だからこそできることなのです。

女慣れしている男と付き合うデメリット

織田:「長くは続かない」ことがデメリットです。女慣れしている男性は「多くの女性と付き合いたい」と思っているからこそ、女性のために「一時的に」尽くすことができるのです。男性がこの対応を一生続けることはできません。なぜなら、男性の本質としてそれは「楽しいこと」ではないからです。女慣れしている男性は、その苦労以上に「女性を落とすこと」に楽しみを感じています。つまり、一種のゲーム感覚で行っているため、女性を落とした時点でゲームは終了するのです。

次ページ:まとめ

SHARE