お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子がビックリした男子のキス

ファナティック

カフェキスがうまくいくと最高な余韻に浸れ、幸せな気持ちで過ごせるもの。逆に不快なキスに終わると、一生記憶に残るイヤな思い出に! そこで、これまでの歴史の中で「これはイヤだ!」と感じたキスのエピソードを女性のみなさんに教えてもらいました。

粘着質なキスは、逃げ出したくなる……

・「唇に吸いついてくるキス。痛いし、まったく気持ちよくない」(31歳/情報・IT/技術職)

・「唇以外に唾液をつけるようなキス。その男性と初めてのキスをしたときにそうされて、正直、驚いたし、ちょっとイヤでした……」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「激しすぎて、口のまわりまでべろべろなめられるキス。とても気持ち悪いので、イヤな気持ちになる」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

粘着質で吸いついてくるようなキスは、生理的に受け付けにくいキスですよね。本来なら幸せでとろけそうな気持ちになるはずなのに、なぜかゾッとして背筋が凍ってしまう!? 歴代の彼女がそれを指摘しなかったのが、不思議で仕方なくなるキスです。

強引すぎるキスはダメ!

・「かなり強引なキス」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「強引なのはやっぱりイヤ」(32歳/自動車関連/技術職)

・「強引に舌を入れられたのが一番不快なキス、相手の唾液が入ってくるのってすごく気持ち悪いし、不衛生だから」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

せっかくキスをするのなら、お互いにイヤな気持ちにならないキスがいいですよね。独りよがりにも感じてしまいそうな無理やりなキスは、女性にはイヤな思い出になってしまうようです。

口から糸を引いてるキス!

・「納豆を食べた後にキス。ニオイが気になってイヤな気持ちになってしまった」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「口がくさい人。口から糸を引いている人」(35歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

ニオイが……

・「ニンニクがきいた後の料理を食べた後のキス。ニオイがきつかった」(33歳/不動産/専門職)

・「焼き肉を食べた後でくさかった」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「口がくさい男性にねちっこいキスをされ、てイヤだったことがあった」(26歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

ニンニク臭がきつい料理を食べた後のキスや、あまり歯磨きしていなさそうな男性とのキスなど、口がくさい人とのキスはつらいものがありますよね。口はくっついているのに条件反射で体が逃げようとして、一人パニックに陥ってしまうキスかもしれません。

タバコやお酒のニオイがするキス

・「タバコを吸ったあとすぐにキスされたので、苦みを感じた」(35歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「お酒くさかったり、タバコくさいのがいや」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

もう少し若ければ「背伸びした感じ」が味わえる大人のキスなのかもしれませんが、自分も大人になると「タバコやお酒のニオイのするキス」はどうも受け付けなくなるもの。大人になったら苦いキスよりも、断然「甘いキス」がいいですよね。

「なぜそのタイミングでキスしようと思った!」と、心の中で叫びたくなるのが口から糸を引いているときのキスかも!? 特に納豆を食べた後は、ネバネバがひくまで「キスはお預け」にしてもらえると有り難い……ですよね。

まとめ

最高の幸せを感じられるキスだからこそ、失敗だったときはイヤな思い出としていつまでも記憶に残ってしまうもの。唇を重ねて感じたことは、脳に残りやすいのでしょうか。イヤだったキスの思い出を忘れやすくするいい方法があるなら、誰か教えてほしい!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数139件(22歳~35歳の働く女性)

※この記事は2016年11月13日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE