お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が「ハグの最中」に考えていること・6つ

ファナティック

大好きな彼と久しぶりに会えたときは、彼からギューッと力強く抱きしめてほしいものですよね。幸せな気持ちは、彼も同じように感じているかもしれませんね。そこで男性に、女性とハグしているときに考えていることについて、教えてもらいました。

胸が当たってる

・「胸が当たってて気持ちいいって思う」(36歳/その他/その他)

・「胸が当たっていることを感じる。あわよくば、キスできないかと探りを入れてみる」(34歳/情報・IT/営業職)

ハグしたときに、まず男性が気になってしまうのが、女性の胸が当たるということではないでしょうか。ハグをしていることよりも、胸が当たるほうが幸せに感じる人もいるかもしれませんね。

あたたかい

・「あったかくて気持ちいいな。ぎゅーっとしていたい」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「あったけ〜。この温もりずっと感じていて〜」(23歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

彼女をハグしているときは、相手の温もりを実感している男性もいるようです。寒い冬なら、このままくっついていたいと思うのでしょうね。

いい匂いがする

・「いい香りだなぁと感じる。落ち着く」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「いい匂いするなとか気持ちいいな」(39歳/その他/販売職・サービス系)

男性と比べた場合、女性のほうがいい匂いがすることも多いもの。ハグしたときはその匂いにうっとりしている男性もいるようですね。

このままでいたい

・「気持ちいい。この時間がずっと止まればいいのに」(22歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「気持ちがいい、このまま時間が止まればいいのに……って。愛おしいって思う瞬間だからね」(34歳/その他/事務系専門職)

ハグをして気持ちがいいと感じるのは、女性だけではないようです。男性も同じように気持ちよく思い、このままでいたいと感じているようですね。

幸せを感じる

・「幸せを感じていることが多い。あとは、このあとどうするか考えている」(39歳/商社・卸/営業職)

・「幸せだといつも感じているぐらいかな」(38歳/ソフトウェア/技術職)

恋人とハグできる時間は、とても幸せに感じるもの。好きな相手を抱きしめられることほど、幸せに感じることはないのでは?

このあとどうしよう

・「ここからどのような展開に持って行くべきだろうか?」(37歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「このあとどうしようか考えている」(36歳/機械・精密機器/その他)

ハグをしながら、ちゃっかりこのあとのことについて考えている男性は、とても多いようです。何とかお泊まりデートに誘えないか、一生懸命考えているのでしょうね。

まとめ

ハグをしているときは、彼女との幸せな時間を楽しんでいる男性が多いようです。スキンシップをはかることはもちろんですが、2人の愛情を確かめ合うことができる大事な時間ですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月1日〜11月4日
調査人数:344人(22歳〜39歳の働く男性)

※この記事は2016年11月13日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE