お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

えっ、そうだったの!? 男性が「キスの最中」に考えていること

ファナティック

好きな男性とキスしているとき、とってもうれしい気持ちになりますよね。男性の場合は、女性とキスしているときに、一体どんなことを考えているのでしょうか。今回は、「キスしているときに考えていること」を男性にズバリ聞いてみました。

いつまでキスしよう

・「いつまでしていればいいものか時間が気になる」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

・「いつまでキスしていようかな、そろそろかな」(37歳/その他/その他)

キスしながらも、頭の中は冷静なよう。どれくらいでキスを切り上げればいいか、しっかり考えている男性もいるようですね。

 

かわいい

・「かわいいなー。抱っこしたい。ずっとこうしていたい」(23歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「口が小さくて、かわいいな〜、男とやっぱりちがうんだな〜」(30歳/機械・精密機器/技術職)

彼女のことをかわいいと、キスしながら実感している男性も。キスするとき以外は、あまり顔を近づけることがないと、近寄ったときにかわいらしさを実感できるのでしょうね。

口臭が気になる

・「俺の口くさくないかな、どうなのかな」(37歳/その他/その他)

・「口臭大丈夫かなとか、彼女はキスをどう感じているのか考えています」(23歳/情報・IT/営業職)

キスする前は、なるべくお口ケアをしておきたいもの。キスする相手へのマナーでもありますよね。とはいえ、やはりキスしているときは、自分の口がにおわないか気になってしまうようです。

柔らかいな

・「唇が柔らかいなあとか、いい匂いがするなあとか考える」(37歳/情報・IT/技術職)

・「唇柔らかくて気持ちいいなぁって」(37歳/建設・土木/経営・コンサルタント系)

女性の唇に柔らかさを感じる男性も多いもの。キスしたときに、しみじみとそれを実感できるのではないでしょうか。

幸せだな

・「あーー幸せだなぁって考えながらしてる」(24歳/建設・土木/営業職)

・「この人と一緒にいると幸せでいられること」(25歳/警備・メンテナンス/その他)

幸せを感じながら、彼女とのキスを楽しんでいる男性もいるようですね。好きな相手とのキスならば、これ以上ない幸せを感じるのでしょう。

まとめ

キスに夢中になっている男性が多いかと思えば、意外にも頭の中でいろいろ気にしている人もいるようですね。あなたは、キスの最中にどんなことを考えていますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月1日〜11月4日
調査人数:344人(22歳〜39歳の働く男性)

※この記事は2016年11月13日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE