お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

元カレは割れてたのに……! 今カレにガッカリしたこと6選

ファナティック

逃した魚は大きかった……。恋愛ではできる限り言いたくない言葉ですが、つい今カレと元カレを比較してしまうことがある人も多いのではないでしょうか。働く女性がガッカリしてしまう今カレの実情について、本音を見てみましょう。

もう少し筋肉がほしい

・「筋肉がなく、体力がなさそうなのが丸わかりな見た目です」(23歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「体形。全体のバランスが細い。顔で選んだ」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

肥満体形は問題ですが、細すぎるのもたくましさに欠けますよね。下手すれば自分の脚より細いんじゃないか……という不安に駆られそうです。

理想はおしゃれな男性、でも現実は……

・「髪型とファッション、洋服のセンス」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

・「身だしなみに気を使うなどのおしゃれ心がないため、老けて見えること」(31歳/その他/その他)

個性的な洋服をおしゃれに着こなす男性、憧れますよね。ですが毎日同じスーツを着て仕事に行くような生活を送っていると、おしゃれすることもおろそかになってしまうようです。

将来が心配になる

・「髪の毛にボリュームがない、脂っぽい」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「頭髪がちょっと薄いかな……と。そんなに気にならないけれど」(31歳/医療・福祉/専門職)

将来は育毛剤のお世話になるのでは……と今から不安を募らせている人も。頭皮の健康状態をチェックして、今からの対策が必要かもしれません。

少しがんばればもっとよくなるのに

・「清潔感がない。たまにハミガキ忘れて寝ちゃうとか」(22歳/その他/販売職・サービス系)

・「見かけの小ぎれいさ、清潔感は非常に大事だと思います」(27歳/医療・福祉/事務系専門職)

仕事で疲れていて面倒くさいのはわかりますが、どんな事情があろうとも、身だしなみをととのえることは社会人のマナーでもあります。最低限、清潔感だけは維持してもらいたいですね。

目線が同じなのはうれしいけれど

・「背が低い。もう少し見上げるほどの身体が欲しかった」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「身長が低く、自分とあまり変わらない」(24歳/医療・福祉/その他)

高身長な男性が好きな女性にとっては、自分と同じくらいの身長では少し物足りないかもしれませんね。ヒールを履けば彼より高いという悲しい現実もついて回ります。

人は顔じゃない! わかってはいるけれど

・「眉毛が垂れていること。キリッと上がった眉が好きなので」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「元彼はきれいな顔だったが今の人は童顔で目も鼻もパーツが丸い」(32歳/その他/その他)

付き合うなら絶対に性格がいい人と……。その希望はかなえられても「元カレの方が顔はよかったな」と思ってしまうこと、ありませんか? 自分の好みには嘘をつけませんね。

まとめ

もっとも、元カレと比べられていい気分になる男性はいないでしょう。心の中で思っていても言ってはいけないこともあります。ガッカリすることも彼の個性だと思って、受け止めることが大切かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月21日~10月23日
調査人数:203人(22歳~34歳の女性)

※この記事は2016年11月13日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE