お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「玉の輿」に乗りたいなら、身につけておくべき6つのこと

ファナティック

結婚するなら少しでも条件のいい男性を見つけたいと思うのは、女性にとっての本音かもしれません。特にセレブな男性を見つけたいなら、特別な自分磨きが必要になりそうです。働く女性に、玉の輿に乗りたい女性が身につけておくべきことを考えてもらいました。

<玉の輿に乗りたい女性が身につけておくべきこと>

■料理の腕

・「料理の腕。これがあればお金持ちを落とせると思う」(24歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「料理の腕。胃袋をつかめるから」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

男性のハートをつかみたいなら、まずは胃袋からと言いますよね。料理の腕を身につけておくと、ほとんどの男性を落とすことができるのでは。

■教養

・「教養。稼いでいる人は頭がいいはずなので、それに見合うように身につけておかないといけないから」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「教養は身につけておかないと無理」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

玉の輿に乗りたいと思うなら、まずは自分の教養を身につけることが必要かもしれません。結婚したあとに恥をかくことがないか、男性からチェックされそうですね。

■食事マナー

・「食事のマナーは最低限身につけとくべき。御里が知れる」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「テーブルマナー。人前に出しても恥ずかしくない女性であることが大事だと思うから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

玉の輿に乗れるような相手だと、高級レストランなどにも出かける機会が多いもの。しっかりとした食事マナーを身につけていないと、恥ずかしい思いをしそうですよね。

■礼儀作法

・「礼儀作法。そういうのが汚いとまずいので」(28歳/金融・証券/営業職)

・「礼儀作法を身に着けておくといいと思う」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

最低限の礼儀作法は身につけておきたいもの。どこに行ったときでも、礼儀がなっているかどうかで、相手の本質が見えますよね。

■一般常識

・「一般常識。マナー。人間としての器の大きさ」(33歳/その他/その他)

・「一般常識や作法や家事全般。恥ずかしくないように」(32歳/商社・卸/その他)

誰もが知っていることと思えそうですが、意外に一般常識をまちがえて覚えている人もいるもの。玉の輿を狙うなら、最低限の一般常識は身につけておきたいですね。

■男性を立てること

・「男の人を上手におだてる方法。機嫌を取るため」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「男性の上手な立て方を学ぶべきだと思う」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

本当はわがままな部分があったとしても、それをグッと抑えて、男性を立てることを覚えておきたいですよね。特に人前では、男性を立てるようにしておいたほうがよさそうです。

<まとめ>

玉の輿の乗りたい人が、覚えておいたほうがよさそうなことが、いくつかあげられました。それほど難しいことではなく、生活していく上で身につけておくべきことばかり。普段から自分のふるまいに気をつけるようにしておくことが、玉の輿への道へとつながっていくかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月25日~2016年11月2日
調査人数:117人(22~34歳の働く女性)

※この記事は2016年11月13日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE