お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

渡さないわよ? 彼氏だったら自慢したくなる職業6選

ファナティック

合コンや婚活パーティーに行くと、相手の職業が気になることもありますよね。人気の高い職業なら、付き合ってみたいと思うこともあるのでは。女性が思う、彼氏だったら自慢したくなる職業をまとめてみました。

<彼氏だったら自慢したくなる職業>

■パイロット

・「パイロット。あまり聞かない職業だし、かっこいいから」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「パイロット。なれる人が少なく、高給取りでかっこいい職業だと思うから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

ほとんど知りあう機会もないパイロットが彼氏だと、自慢できそうですよね。誰にでもなれる職業ではないため、かっこよく思えるのも当然です。

■医者

・「医者。エリートな感じがするし、かっこいいなぁと思うから」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「医者。かっこいいし、ドラマとかで見てもあこがれる」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

女性が結婚したい職業相手として選ばれることの多いのが医者ですよね。体調を崩したときも、彼氏が医者だと安心できそうですよね。

■公務員

・「公務員。安定してるし、まず公務員なのがすごいと思う」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「公務員。安定していて不況に強いので」(29歳/ソフトウェア/技術職)

彼氏や結婚相手として理想的なのが公務員ではないでしょうか。社会情勢を気にすることなく、常に安定した生活を送ることができるのは理想的ですよね。

■弁護士

・「弁護士。就くのが難しい職業だし、頭がよさそうだから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「弁護士。頭がかなりよさそうだから」(32歳/商社・卸/その他)

弁護士が彼氏だと、何かと自慢できそうですよね。法律のトラブルがあったときにすぐに解決してくれる彼氏なんてステキですよね。

■商社マン

・「商社マン。稼ぎがいいし、社交的だから」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「商社マン。金持ちだし、イケメンが多い」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

女性から人気の高いサラリーマンは、商社マンと言えそうですね。世界中を股にかけて、飛びまわって仕事している彼氏なんて、かっこよすぎますよね。

■システムエンジニア

・「システムエンジニア、かっこいい」(25歳/商社・卸/技術職)

・「システムエンジニア。かっこいいと思うし、給料が高そうだから」(28歳/商社・卸/事務系専門職)

機械に弱い女性からすると、システムエンジニアの彼氏はかっこよく見えるもの。パソコンで困ったことがあると、すぐに助けてくれそうです。

<まとめ>

いろんな職業があげられましたが、いかがでしたか? 自分にはできない仕事を彼がしていたら、かっこいいと思うのは当然のこと。自慢したくなる気持ちもわかりますよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月25日~2016年11月2日
調査人数:117人(22~34歳の働く女性)

※この記事は2016年11月12日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE