お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あちゃ、やっちゃった……男性が経験した「冬デートでの失敗談」6選

ファナティック

だんだんと冬っぽくなってくると、デートの行き先を決めるのにも苦労するものですよね。室内やドライブデートならまだしも、屋外でのデートとなると、寒い思いをすることもあるものです。今回は、男性が経験した、冬ならではのデートでの失敗談をカミングアウトしてもらいました。

イルミネーションを見に行って……

・「イルミネーションを見に行ったはいいもの、人気スポットだったためとても混んでいて寒さに具合が悪くなったこと」(36歳/運輸・倉庫/その他)

・「イルミネーションを見に行こうとしたらすでに撤去されたあとだった」(32歳/運輸・倉庫/その他)

冬場になると、きれいなイルミネーションのイベントも数多く開催されるもの。人気スポットだけに、人混みの多さが予想できるので、防寒対策はしっかりしておきたいですね。また、開催期間もしっかりチェックしてから出かけたいものです。

スキーに行って……

・「スキーができることを豪語していたが、彼女が私よりもうまかったこと」(38歳/金融・証券/事務系専門職)

・「スキーに行ったらすべれなかった」(35歳/情報・IT/技術職)

冬デートの楽しみというと、ウインタースポーツを楽しむことではないでしょうか。でも彼女のほうがうますぎると、男性も恥ずかしい思いをするかもしれませんね。

薄着で出かけて……

・「寒いけどカッコつけて薄着でデートした。彼女もがんばって薄着だったので、カッコつけて上着を貸したがめちゃくちゃ寒くて死にそうだった」(32歳/マスコミ・広告/技術職)

・「薄着をしてしまった。寒くて集中できなく、怒られた」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

気候を気にせず薄着で出かけてしまうと、冬は寒さで凍えそうになるもの。日中は暖かくても、夜になると急に冷え込むことがあるので、必ず羽織れるものを用意しておきたいですね。

東京ディズニーランドに行って……

・「東京ディズニーランドに行ったが、防寒が不足していてあまり楽しめなかった」(31歳/建設・土木/技術職)

・「寒いのに東京ディズニーランドに行ったこと。待ち時間も多く、外にいることが多かったのでお互い寒さでイライラしてしまった」(34歳/医療・福祉/専門職)

冬に人気のテーマパークに出かけるときには、しっかりと防寒対策をしておきたいもの。寒さで凍えないようにするため、ときどき室内での休憩時間を設けるなど上手にプランニングしてもらいたいものです。

ドライブに行って……

・「冬になりはじめたときにノーマルタイヤで出かけて雪が積もったこと」(25歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「雪山にドライブに行ってタイヤチェーンをうまく巻けなかったとき」(37歳/自動車関連/事務系専門職)

冬場のドライブに出かけるときは、ちゃんと天候をチェックしていないと、怖い思いをすることも。雪が降るとスリップする危険性も出てくるため、冬用の装備をしていきたいものです。

厚着をしすぎて……

・「寒いと思って、厚着してオシャレしたところ、建物の中などで暑くなり大汗をかいて髪型も崩れ風邪も引いてしまったこと」(38歳/建設・土木/技術職)

・「寒いと思い厚着をした結果、案外暖かかったので脱ぐ羽目になり荷物が増えた」(24歳/小売店/販売職・サービス系)

冬のデートは寒いだろうと思い、厚着しすぎてしまうと、行く場所によっては後悔してしまうこともありそうです。屋内デートの場合だと、逆に暑くなってしまうこともありますものね。

まとめ

冬のデートに出かけるときは、基本的に寒いものだろうと思って、寒さをしのげるような準備をして行きたいもの。アウターを持って行くのは、冬デートの常識と言えそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月1日〜11月4日
調査人数:344人(22歳〜39歳の働く男性)

※この記事は2016年11月12日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE