お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

マジ好き! 彼女が毎日してくれたらテンションがアガるプチ幸せなこと・6選

ファナティック

男性は、女性のちょっとした行動でぐっとテンションがアガることが多いようです。できることなら毎日こうしてほしいと考えていることもたくさんあるようで……。そこで今回、社会人男性に「彼女が毎日してくれたらテンションが上がるプチ幸せなこと」について聞いてみました。

出かける前と帰ってきたときのキス

・「お見送りのキス。『早く帰ってきてね』とか言われると」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「出かける前と帰ってきたときにキスすること。どれだけ心が冷めていたり、疲れているときでも」(39歳/その他/販売職・サービス系)

行ってらっしゃいのキスやお帰りなさいのキスなど、ささやかなものではありますが、多くの男性がうれしいと感じるプチ幸せだという男性がたくさんいました。

手作り弁当

・「お弁当作り。手作りには愛情がこもっている」(33歳/その他/事務系専門職)

・「毎日、朝早くからお弁当とか作ってもらえたらうれしいです」(36歳/自動車関連/技術職)

彼女がつくってくれる手作り弁当は、気持ちや愛情が込められていてテンションが上がるといった男性も多数います。

帰宅したら出迎えてくれる

・「仕事から帰ってきたら出迎えの連絡がある」(39歳/その他/事務系専門職)

・「仕事から帰って来たら、玄関まで出迎えてくれる」(29歳/運輸・倉庫/専門職)

自分の帰りを待っていてくれたんだなと、思わずテンションがアガってしまうようです。ちょっとしたことで喜んでもらえるなら、毎日の出迎えも負担にはなりませんよね。

モーニングコールはやっぱりうれしい

・「おはようのモーニングコールで起こしてくれる」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

・「毎日モーニングコールしてくれたらうれしい」(35歳/情報・IT/営業職)

一緒に暮らしていない場合は、毎朝優しい声で起こしてくれるモーニングコールもうれしいですね。好きな彼女の声が朝から聞けるというだけでもテンションが上がるようですよ。

ちょっとの時間でも電話やメールをしてくれる

・「電話をかけるか、短くてもメールをしてくれる」(37歳/情報・IT/その他)

・「電話。しんどいことがあっても、声さえ聞けたら和らぐ気がするから」(29歳/その他/その他)

ちょっとした時間でも、お互いのつながりを感じられることが、男性にとってのプチ幸せと張るようです。

マッサージなどでいたわってくれる

・「マッサージなど体を気遣ってくれる」(26歳/その他/その他)

・「マッサージや感謝の言葉など、やさしいところ」(28歳/自動車関連/技術職)

疲れた体や心をいやしてくれるマッサージは、スキンシップのひとつでもあります。彼女のいたわる気持ちで、テンションもアガるようですね。

まとめ

どれも些細なプチ幸せポイントですが、ささやかながらも男性の気持ちをアゲてくれるものがあるようです。ほかにも、「『ありがとう』などの当たり前の言葉をかけてくれること」(29歳/不動産/営業職)といった声もありました。ちょっとしたことが男性を幸せな気持ちにさせてくれることが、よく伝わってきますね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月19日~10月20日
調査人数:406人(22歳~39歳の男性)

※この記事は2016年11月12日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE