お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

絶対に忘れてはいけない、彼と旅行に行く前の準備6つ!

ファナティック

彼と旅行に行く際、女性はいろいろと準備をととのえてその日に臨むものです。とはいえ、それぞれで重要だと考えている準備はそれぞれちがいますよね? そこで、働く女性を対象に、彼と旅行に行く際、絶対に忘れてはいけないと思う準備について聞いてみました。

ムダ毛の処理は必須

・「ムダ毛の処理は絶対します。見られたくないから」(29歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)
・「ムダ毛の処理。いつもよりも隅々まで見られる可能性があるから」(32歳/自動車関連/技術職)

ムダ毛の処理などのお手入れは、彼との旅行では必須となる準備だと答えた女性が多数でした。いつもよりも念入りに隅々までムダ毛の処理を行うという女性も多いようです。

下着も気合入れて準備します

・「下着は上下きちんと合わせること」(33歳/その他/事務系専門職)
・「勝負下着を持参すること。普段のものははずかしいから」(33歳/建設・土木/販売職・サービス系)

彼との旅行ともなれば、下着だって気合を入れて用意する女性はたくさんいるでしょう。旅行のために勝負下着を新調するという方も少なくないようですね。

生理日が重ならないよう準備をしておく

・「生理が重ならないかチェックして重なりそうだったら対策を検討する」(31歳/金融・証券/事務系専門職)
・「生理日を調整しておくこと。せっかくの旅行が生理中ではお互いに楽しめないので」(29歳/機械・精密機器/技術職)

せっかくの旅行の日、生理が重なってしまったら嫌だなと思うのは女性に限らないことでしょう。あらかじめ生理日を重ならないようにする方法もありますので、事前に準備をしておくという方もいることでしょう。

念のため生理用品を用意しておく

・「生理用品。途中で買えない場合があるから」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「生理用品と下着。エチケットの一部として持っていくべき」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

生理の予定日と旅行の日が重なっていても重なっていなくても、生理用品は忘れないよう準備をしておくという女性は多いようです。出先で生理用品を購入すると高いからという声もありましたよ。

旅行へ着て行く洋服もしっかり準備

・「服装。いつもとはちょっとちがう旅行ならではの服を着たいので」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「着て行く服。おしゃれに楽しく過ごすために着て行く服を何にするかは大事だから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

旅行へ着て行く洋服を購入するという女性も少なくありません。いつもとはちがう旅行デートだからこそ、ちょっと雰囲気を変えた洋服を選ぶという方もいそうですね。

化粧品やコスメは忘れないように

・「化粧品関係。出発の朝も使って忘れたことがあり、コンビニで買いそろえたけど、いつもどおりに顔が決まらなくてテンションが上がらなかった」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「化粧品関係。旅行先で肌が荒れたら嫌なので、使い慣れたものを持っていきたいから」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

旅行へ行く際は、使い慣れた化粧品を忘れないようにしっかりと準備しておくという女性は多いです。うっかり忘れてしまうと、泊まりの翌朝のメイクが大変ですものね。

まとめ

彼との旅行。しっかりと気合を入れて、十分に準備をして出掛けるという女性も多く、身だしなみや衣類なども念には念を入れて用意しているようです。また、化粧品や生理用品など、出先でうっかり忘れると大変な目にあうものもあるので、忘れ物がないよう注意をするという方も多いですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数129件(22~34歳の働く女性)

※この記事は2016年11月12日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE