お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

母性本能をくすぐる「無防備な」男性の仕草6つ

ファナティック

普段は見せない男性の無防備な姿は、女性の心をキュンとさせてくれます。男性にとっては無意識の行動なのでしょうが「そこがいい!」と感じる女性も多いはずです。あなたは男性がどんな行動をとったときに「無防備で愛しい!」と思いますか? 働く女性たちの意見を集めてみました。

寝ているとき

・「寝顔。何も考えていない、一番無防備な姿だから」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「寝てる姿。ムダにかわいいと思う」(33歳/不動産/専門職)

・「寝ているとき。私はあまり他人の傍で眠れないので、この人無防備で危うい、そんなに安心して構わないのか、と驚くし、うれしい」(39歳/商社・卸/事務系専門職)

多くの女性たちが挙げたのが、「寝顔」でした。眠っている姿を見せることは、相手への信頼の証でもあります。男性のかわいい寝顔をずっと見ていたい……! こんな思いを抱く方もいるのかもしれませんね。

起きたとき

・「朝起きたときに寝ぼけている姿がかわいいと思う」(34歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

起きた瞬間の無防備な顔が寝ぼけている顔です。「私が面倒みてあげなきゃ」なんて、キュンとしてしまいそうですね。

食べているとき

・「ごはんをおいしそうにパクパク食べているとき。かわいいなと思う」(33歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ごはんをもぐもぐ食べているときだと思う」(24歳/その他/技術職)

無心でごはんを食べる姿も女性人気が高いよう。男性がよろこんで食べているのが「自分の手料理」だとしたら、うれしさも倍増! 「次はなにを作ってあげようかな」なんて、ワクワクしてしまいます。

笑っているとき

・「子供のように無邪気に笑っているとき」(33歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「無邪気に笑っているとき。ネコみたいだと思う」(38歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

普段の顔と笑った顔にギャップがある男性は少なくありません。作り笑顔ではなく、心の底からの笑顔を見られたとき、愛しい気持ちが募るのでしょう。「その顔が好き」と、素直に伝えてみてはいかがでしょうか。

泣いているとき

・「泣いてるとき、さいきん初めて泣いているのを見た」(36歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「普段冷静な男性が男泣きをしている姿を見たとき」(34歳/その他/事務系専門職)

笑顔とは反対ですが、泣き顔もポイントが高いようです。普通、男性は泣き顔を隠したがるものですから、余計にレア度はアップします。キュンとしたら、そっと寄り添ってあげてください。

没頭中

・「ゲームを夢中でやってるときにかわいいと思う」(39歳/医療・福祉/専門職)

・「特売のソースを真剣に選んでいる男性の後ろ姿」(35歳/その他/その他)

・「どんな事でも良いのですが一生懸命にがんばっているとき」(36歳/不動産/事務系専門職)

どんなささいなことでも、集中している男性の姿はやっぱりすてき! そっと見守るように、遠くから楽しむのがオススメですよ。

まとめ

女性が男性に対して「無防備で愛しい!」と思うポイントはいかがでしたか? 「それ、わかる!」と思った方も多いはずです。本人に伝えて反応を見るもいいですし、ひとりでこっそりと楽しむのもいいですよね。自分なりの愛しいポイントを探してみてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数200件(22歳~39歳の働く女性)

 

※この記事は2016年11月11日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE