お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

振り回されてもいい男の特徴6つ!

ファナティック

いつもやさしくて、なんでもわがままを聞いてくれる彼氏は素敵ですが、時には物足りなさを感じることもありますよね。たまには振り回されてみたい、と思う女性もいるのでは? そこで今回は「振り回されてもいい!」と思う男性の特徴について、女性のみなさんに聞いてみました!

やっぱりイケメン!

・「超絶イケメン。それくらいなら振り回されてもいい」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「バリバリに仕事ができてイケメン! 一度でいいから自分のタイプの男性で、仕事もできてオシャレも完璧な人と付き合いたい。夢が見たい」(32歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

とても多かったのが「イケメンなら振り回されてもいい」という声でした。ただのイケメンではなく「仕事ができる超絶イケメン」なら、一緒にいるだけでテンションが上がりそうですね。

すごいお金持ちなら!

・「すごい経済力の持ち主。見返りがあるならいいかなと思う」(32歳/建設・土木/事務系専門職)
・「お金持ちでやさしくてたまに無邪気な一面を見せてくれる男性です。わがままなら聞いてあげてもいいかなと思います」(24歳/その他/営業職)

イケメンと同じくらい多かったのが「お金持ち」という声。デート代はすべておごってくれて、高価なプレゼントをくれるような男性だったら、多少のわがままも聞いてあげたくなりますよね。

自分好みの完璧な人なら!

・「スタイルがよくて、顔も自分好みでとにかく好きで好きでしょうがなくなったら」(27歳/医療・福祉/専門職)
・「顔も中身もスペックも全部私の好みの人。完璧な人なら多少振り回されても苦に思わないと思うから」(33歳/不動産/専門職)

「自分好みの完璧な人」を挙げる人もいました。顔もスタイルも中身も自分好みだったら、完璧すぎてのめりこんでしまいそうですね。そんな相手なら、振り回されることすらうれしく感じるかも?

リードしてくれる人なら!

・「決断力と行動力がある人。振り回されても、この人についていけば大丈夫と思ってしまいそう」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「いざというときは引っ張っていってくれる男らしさと、普段はやさしさを持っている人。だけど、ちょっとやんちゃな感じの方がドキドキする」(24歳/金融・証券/その他)

「リードしてくれる人なら振り回されてもいい」という人も。決断力と行動力がある男性なら、ついていきたいと思いますよね。さらにちょっとやんちゃな感じだったら、ドキドキ感が増しそうです。

俺さま系の人なら!

・「俺さまツンデレドS男子。何をされてもオッケー」(24歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)
・「俺さま系にはちょっとときめいてしまうかも」(25歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

意外(?)にも「俺さま系の人」という声もありました。俺さまだけどツンデレだったら、そのギャップに惹かれますよね。ちょっと強引な男性なら、振り回されてもときめいてしまいそうです。

母性本能をくすぐる人なら!

・「母性をくすぐるような男性で、放っておけない人」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「かわいげがあって、助けたらすごく感謝してくれる」(28歳/情報・IT/事務系専門職)

他には「母性をくすぐるような人」という声も。ちょっと助けただけなのに、すごく感謝されたらうれしいですよね。放っておけないようなタイプの男性なら、わがままもかわいらしく思えそうです。

まとめ

女性が「振り回されてもいい!」と思う男性の特徴として、イケメンや高収入などのスペックから性格まで、さまざまな声がありました。振り回されることをマイナスしたとしても、それを上回る魅力があるところが共通しているようですね。あなたはどんな男性だったら「振り回されてもいい!」と思いますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数126件(22~34歳の働く女性)

※この記事は2016年11月10日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE