お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子に色気アピールしてると勘ちがいされる服装&仕草

ファナティック

スカート女性からすると普通のファッションのつもりで着ている服装でも、男性からすると色気をアピールしているように感じてしまうものもあるのだとか。色気をアピールしたいのかな? と思った女子のファッションや仕草はどんなものか男性のみなさんに聞いてみました。

露出の多い服

・「やたら露出が多い服装のときは思う」(40歳以上/情報・IT/技術職)

・「露出が激しすぎる格好で見つめてくる」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「肩を出した服を着てきたときは、色気をアピールしたいのかなと思った」(33歳/小売店/事務系専門職)

一番多かったのが露出の多い服という意見。最近流行のオフショルも色気アピールのように感じるのだそうです。

ミニスカート

・「ミニスカを履いて露出を増やしている」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「短めのスカート。座り仕事の多いデスクワークでは特に目立ちやすい」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「生足が出てたりするとそう思います」(33歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

ひざ上のミニスカートやショートパンツで足を露出している場合もアピールのように感じるのだとか。

胸元が見える服装

・「露骨に胸の谷間を見せた服」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「胸元が開いた服で前かがみになること」(38歳/金融・証券/営業職)

・「ちょっと胸が見えそうなトップスを着ている」(34歳/学校・教育関連/専門職)

女性が胸元の開いた服装をしていると、思わず目が行ってしまうという男性はどうやら多くいるようです。

派手なメイク

・「唇を強調したリップグロスを塗っているとき」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「露出多めな服や、濃いめの化粧のとき」(35歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

派手なメイクや濃いグロスは、普通の化粧以上に色気を感じてしまうという意見も多く見られました。

いつもよりオシャレ

・「キレイで派手な服装にしている」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「見たことない服装やいつもと違うメイクをしてくる」(28歳/運輸・倉庫/その他)

・「最新流行のデザインの服装をしている」(29歳/自動車関連/技術職)

デートのときなどにいつもよりオシャレをしてくるとアピールかなとドキッとしてしまうという意見も。

髪をかき上げる

・「髪の毛をかき上げる」(28歳/その他/その他)

・「しきりに髪をかき上げる仕草をする。わざとらしくて滑稽に見えた」(37歳/情報・IT/技術職)

ドキッとする女性の仕草の代表格でもある「髪をかき上げる」という行為。でもやりすぎはNGのようです。

まとめ

女性にとっては何気ない服装や仕草でも、男性にとっては色気アピールのように感じてしまう場合はよくあるようです。逆に言うと、ちょっとしたことでも色気をアピールすることはできるということ。気になる彼に色気をアピールしたい、というときに逆手にとってみるのも手かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数90件(22歳~40歳の働く男性)

※この記事は2016年11月10日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE