お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

死んでも話さない……! 絶対に彼には言えないオンナの秘密4つ!

ファナティック

どんなに大好きな彼であっても、どうしても言えない秘密があるという女性は意外といるようです。一体どれくらいの女性が、彼に対して秘密を抱えているのでしょうか? また、それはどのような秘密なのでしょうか?

Q.彼には絶対に言えない秘密を持っていますか?

持っている……17.8%
持ってない……82.2%

秘密を持っているという女性は2割ほどという結果でしたが、それはどのような秘密なのでしょうか? 持っていると回答した人にうかがいました。

貯金の金額がけっこうあること

・「貯金額。実はすごく貯めてる。内緒だけど」(25歳/生保・損保/事務系専門職)
・「秘密預金を実家に隠し持っていること」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)
・「貯金が1,000万あることを言わずに結婚しました」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

貯金がかなりあっても、彼には秘密にしているという女性は意外と多いようです。秘密にしたまま、結婚をしたという女性もおり、これにはちょっと驚きです。

元彼との関係が続いていたこと

・「彼と付き合い始めのときに元彼の家に遊びに行ってた」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「元彼と連絡を取っていること。彼には元カノと連絡を取るなと言っているが自分はやっていること」(29歳/機械・精密機器/技術職)

今の彼と付き合い始めてからも、元彼とのつながりが残っていたり、会っていたという女性もいるようです。過去のことである場合もあれば、現在進行形のケースもあるようです。これは、言えませんね。

自分の身体のコンプレックスについて

・「いくつも病気があることは言いたくない」(33歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)
・「わきがであること。遺伝なのでどうしようもない」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

そんなの秘密にすることないよと言ってくれるような彼であることを願いたいですが、できれば気づかれないままいられたらと思うこともありますよね。コンプレックスに関しては、あまり自分からは言いたくないこともあるでしょう。

気になる男性が他にいるということ

・「職場に格好良くて気になる上司がいるということ」(25歳/その他/専門職)
・「ずっと忘れられない人がいること」(32歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

今でも他の男性が好きだったり、気になる人がいる…なんてこと、今の彼氏には言えませんよね。こうしたことは秘密のままでいるか、いつか抑えきれずに彼から離れるか、未来にもかかわってきそうな秘密ですね。

まとめ

全体を見ると、彼に対して言えない秘密を抱えているという女性はそう多くはありません。しかし、その秘密の一つ一つをうかがってみると、やはり簡単には打ち明けあられないような秘密ばかり。永遠に黙っているべきか、いつかは打ち明けるべきか悩んでいる女性もいるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数129件(22~34歳の働く女性)

※この記事は2016年11月07日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE