お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

いきなり暴露かいっ!! 彼女に友だちや上司の前でされて困ったエピソード・6選

ファナティック

彼女と2人っきりのときは甘えたりしていても、職場の上司や友人を前にするとそうもいかないのが男性です。しかし、そんな場面であるにもかかわらず、彼女に思いもよらぬことをされて困ってしまったという経験を持つ男性も少なくないのではないでしょうか? 今回は、そんなエピソードを持つ社会人男性に聞いてみました。

ふたりきりのときのようにべたべたしてきた

・「酔ったときにまわりを気にせずべたべた甘えてきたこと」(37歳/不動産/専門職)
・「いつも通りに抱きついたり、べたべたしてくる」(24歳/建設・土木/営業職)

べたべたしたり甘えたりする様子は、ふたりっきりのときはよくても、それ以外ではさすがに恥ずかしい……。そう思っている男性は多いようです。

結婚の予定がないのに結婚宣言

・「まだ結婚する気がないのに報告をされた」(37歳/医療・福祉/専門職)

・「結婚するような言動があったこと。実際はまだそんな話もしていないのに」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

結婚の約束をしていても勝手に公表するのは考えものですが、約束をしていないのに結婚宣言してしまうのには、さすがに困ってしまいます。周囲へのけん制の意味もあるのでしょうか……。

挨拶をしなかったりと態度が悪い

・「愛想が悪かった。全然話をしない」(24歳/その他/技術職)

・「挨拶をしない。常識がない彼女と思われて恥ずかしかったから」(31歳/建設・土木/技術職)

彼女の態度が悪かったり、社交性があまりにもなさすぎるとがっかりしてしまいます。「お前の彼女、感じ悪いな」なんて言われた日には連れてきたことを後悔してしまうかもしれません。

自分の評価を下げるようなことを言われる

・「自分の悪口をたくさん言われた」(36歳/その他/営業職)

・「本人はいじってるつもりでも、何だか悪口を言われているようなことをされていた」(39歳/機械・精密機器/技術職)

友人や上司に、自分のかっこ悪い事や悪口を言われて気分がいい男性はあまりいないでしょう。プライドも大きく傷つけてしまう言動です。

あまりにもなれなれしい態度

・「居酒屋でたまたま会社の上司と出会った際に、なれなれしい口を聞いていた。次の日仕事場で上司に『あれはどうだろう?』と言われた」(38歳/医療・福祉/営業職)

・「敬語を使わずに、いきなりなれなれしく接している姿を見た」(36歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

彼氏の上司や友人にあまりにもなれなれしい態度をとると、常識がない女性だと思われてしまいます。フレンドリーなのと立場をわきまえないのとでは大きく違うということですね。

秘密にしていることを暴露される

・「友だちの前で秘密にしていたことを話されてしまった」(39歳/その他/クリエイティブ職)

・「本来の性格や趣向を暴露されてしまうこと」(30歳/機械・精密機器/営業職)

周囲に知られたくないことを、あれこれしゃべってしまうのも問題です。「彼のこんなことも知っているのよ」というアピールのつもりでも、これはNGでしょう。

まとめ

付き合っている女性の評価も、自分の評価につながると考えている男性は多いようなので、彼や自分の評価を下げてしまうような言動は要注意。一方、「上司の前に彼女を連れて行ったことない」(24歳/情報・IT/事務系専門職)といった男性も多いようですので、もしそういう場面に遭遇したときは、彼を立ててあげるようにするとプライドを傷つけることもないかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月19日~10月20日
調査人数:406人(22歳~39歳の男性)

※この記事は2016年11月07日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE