お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性がプロポーズを期待するデートスポット・5選

ファナティック

彼氏からデートに誘われたとき、いつもより気合いの入ったデート先だった場合、今日は何か特別なことがあるかもと期待できそうですよね。今回は彼氏のいる女性が「もしかして今日、プロポーズされる!?」と期待するデートスポットを考えてもらいました。

夜景のきれいな場所

・「夜景がきれいに見えるレストランでの食事」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「夜景がきれいな海辺でのデート。お台場やスカイツリー」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

デート先が夜景のきれいな場所だった場合、彼氏もかなり気合いを入れていると思えますよね。記念日でもないのであれば、かなり期待度は大きいかも?

高級レストラン

・「高級レストランでの食事。レストランはプロポーズの定番の場所だと思うから」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「高級なレストランを予約されたとき。もしかして? って思う」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

記念日しか行かないような高級レストランに誘われると、プロボーズされる可能性があるかもと期待しちゃいますね。あまりお酒を飲みすぎないよう、気をつけておきましょう。

ディズニーランド

・「ディズニーランド。夢の国なので記念に残りそう」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「ディズニーランドのシンデレラ城の前!」(24歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

夢の国、ディズニーランドでのプロポーズを夢見る女性も多いもの。彼女の夢を叶えてあげたいと思う男性も多いですものね。

高級ホテルのレストラン

・「高級ホテルの最上階のレストラン。夜景のきれいなところで指輪を渡されるイメージだから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「高級なホテルのレストラン。夜景を見ながら多くのカップルが食事をしていそう」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

彼氏がきちんとした場所でプロポーズしたいと思っているときは、高級ホテルを選ぶこともありそうですね。一番大切な彼女だからこそ、最上級の場所で結婚を申し込みたいと思っているのでは。

思い出の場所

・「思い出の場所があればそこなんじゃないかな」(32歳/警備・メンテナンス/営業職)

・「初めてデートした場所。思い出とサプライズで」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

プロポーズをするならば、できれば2人の思い出の場所を選びたいと思う男性もいるもの。いつまでも初心を忘れないようにしたいという表れかもしれませんね。

まとめ

明らかに普段より気合いが入っているなと思うデートは、もしかして彼がプロポーズを準備しているかもしれません。彼氏にとっても、一世一代の大勝負の舞台となるため、それなりの場所を選んでいる可能性が高いです。プロポーズされる側も、心の準備をしておきましょう。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月11日~10月24日
調査人数:100人(22~34歳の女性)

※この記事は2016年11月06日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE