お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

モテる女性が「必ず」持っているもの・6つ

ファナティック

見た目は普通に見えるのに、なぜか男性からモテる女性がいます。まわりと比較してみても、それほど大差ないように見えるのに、どんなマジックを使っているのか知りたくなりますよね。そこで今回は、社会人女性に、モテる女性が必ず持っているものを聞いてみました。

<モテる女性が必ず持っているもの>

■ハンカチ

・「ハンカチ。女子の必需品で、何かのときに役立つから」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「ハンカチとかの女子力アップアイテムです」(25歳/生保・損保/営業職)

意外にハンカチを持ち歩かない人も多いもの。いざというときに、男性の前でハンカチを差し出すことができれば、かなりイメージアップできそうですよね。

■絆創膏

・「カットバン。急にけがをしたときなどに、出せる状態にあると、好感度がアップしそうだから」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「絆創膏。女子力が高そうだから」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

怪我をしたときに、さりげなく絆創膏を取り出して、傷口に貼ってあげると、男性からの好感度もあがりそう。手が触れあうことで、ドキドキ感も増しますよね。

■ウエットティッシュ

・「ウエットティッシュ。いざってときにあると便利なので、気配り上手な女性が持っている」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「ウエットティッシュ。いざというときにさっと出せたら気が利くと思われるから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

何かと便利なのがウエットティッシュですよね。持っている人が少ないので、カバンに潜ませているだけで、モテる女性に近づけるかも!?

■ソーイングセット

・「ソーイングセット。いざというときに役立つ」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「裁縫道具など女性らしいようなもの」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

シャツのボタンが取れたときに、ソーイングセットを取りだして、ボタンをつけてあげると、家庭的な一面を男性に見せることができますよね。

■メイク用品

・「化粧直し道具。常に、キレイな状態を保てるように持っているから」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「化粧直しのセットは必ず持っているもの」(23歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

どんなときでも忘れたくないのがメイク用品ではないでしょうか。メイクが崩れて、そのままの姿だと、いくらかわいい女性でもかわいくなく見えてしまいますよね。

■香水

・「いい香りのするアイテム。ハンドクリームや、香水など」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「香水。万人に嫌われないさわやかな香りの香水を持ってそう」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

女性から漂ってくる甘い香りに弱い男性も多いですよね。あまりつけすぎると、逆に嫌われてしまう原因になってしまうので、ほどほどにしたいものです。

<まとめ>

男性だと決して持ち歩かないようなものを女性が持っていると、男性から家庭的な女性として思われそう。いざというときのために、常に持ち歩いておきましょう!

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ

調査日時:2016年10月7日~2016年10月18日
調査人数:102人(22~34歳の働く女性)

※この記事は2016年11月06日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE