お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ブーッ……彼氏が突然オナラ!! 彼女がとるべき「神対応」6選

ファナティック

恋人同士、一緒に過ごす時間が長くなればなるほど、お互いの「オナラ」を耳にするリスクは増えてしまいます! 女子としては、「自分のオナラを聞かれるのだけは避けたい……!」と思うもの。しかし一方で、彼のオナラを聞いてしまったときに、どう振る舞うべきか悩んだ経験はありませんか? 世の未婚男性たちは、彼女にどう反応してほしいと願っているの? 本当のところをアンケートで調べてみました。

笑って許して

・「笑って欲しい。実際に爆笑してくれた彼女には救われたから」(27歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「とっさに謝ると思うので、笑って許してほしい」(32歳/運輸・倉庫/営業職)

・「笑い飛ばして欲しい。静かにならないで欲しい」(31歳/医薬品・化粧品/技術職)

最も多かった意見が、「笑って明るく許してほしい!」というものです。オナラをした瞬間、彼にだって「やってしまった……!」という思いがあるはず。笑い飛ばす彼女の度量に助けられる男性も多いようですよ。

明るく指摘

・「あー! オナラしたー!でいいです。オナラも楽しくなります」(26歳/ソフトウェア/技術職)

・「あー最近野菜食べてないねーみたいなソムリエ風の意見」(28歳/自動車関連/販売職・サービス系)

こちらも、深刻な雰囲気にならず、いい雰囲気のまま関係継続できるような意見ですね。あえて子どもっぽく振る舞うのも、彼女の愛嬌。「こんな彼女と付き合っていて良かった!」と思える瞬間かもしれません。

華麗にスルー

・「何事もなかったかのようにスルーして欲しい」(31歳/小売店/営業職)

・「ノーリアクションでお願いしたいです」(33歳/その他/販売職・サービス系)

反対に、オナラの事実に触れられたくない……と考える男性もいるよう。彼が何事もなかったように振る舞うなら、優しい気持ちで「聞かなかったこと」にしてあげましょうか。

まさかのオナラ返し!?

・「一緒に彼女にもオナラをしてもらいたい」(25歳/その他/その他)

・「カウンターでオナラし返してほしい」(30歳/金融・証券/営業職)

抜群のユーモアで、2人楽しい時間を過ごせそうですが……女子としては失うものも大きいのかも!? 彼がきちんと笑ってくれるタイプならいいのですが、判断を見誤ると大事故につながります! ぜひ慎重に見極めてください。

軽く怒るのもアリ

・「かわいく怒ってほしい、コラッ!みたいな感じで」(26歳/情報・IT/営業職)

・「やはり優しく言葉でイジメてほしいです」(31歳/機械・精密機器/その他)

彼のタイプによっては、こんな接し方もアリだと言えそう。2人のコミュニケーションに、新しい形が生まれるのかも……!? 彼にとって心地良いレベルを探してみてはいかがでしょうか。

ただしコレだけはやめて……

・「生理的な事ではあるので、ものすごい勢いで怒ってきたりするのは止めて欲しいかも」(29歳/不動産/その他)

女子としては、「私といるときには、もっとシャキッとしていてほしい!」なんて気持ちもあるかもしれませんが、彼だって人間です。ささいなことに目くじらを立てて真剣に責めすぎると、2人の今後が危うくなる可能性もありますよ。

まとめ

彼のオナラを聞いてしまったときには、どうすればいい!? 男性意見を頭に入れておくことで、もっと楽しい2人の時間を過ごせそうですね。「笑い飛ばす」のかそれとも「スルーする」のか。状況によって見極めてみてください。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数207件(25歳~35歳の働く未婚男性)

※この記事は2016年11月05日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE