お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

かわいいと思う彼女のコンプレックス・6選

ファナティック

自分ではとても気になっている体のパーツであっても、彼氏はそれほど真剣に取りあってくれないことがありますよね。もしかして、女性が考えているほど、男性は気にしていないのかもしれません。男性が思う、かわいいと思う彼女のコンプレックスを、いくつかピックアップしました。

<かわいいと思う彼女のコンプレックス>

■胸

・「胸が小さい。気にしてないように見えて、ちょっとだけど大きい人に反応しちゃうところ」(27歳/その他/その他)

・「胸の小ささを気にするところ。こっちはそんなに気にしてないから」(38歳/機械・精密機器/技術職)

女性にとって胸はいろいろなコンプレックスがありますよね。小さくてもそうですし、大きくてもいろいろ悩みがあるものですよね。

■身長

・「自分の身長が低いところを気にしているところ。小っちゃくてかわいいのになと思う」(36歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「身長が低いこと。本人は着たい洋服が選べなかったり、人ゴミですぐにまわりが見えなくなることをコンプレックスに感じているが、小動物みたいでかわいらしい」(34歳/機械・精密機器/技術職)

最近は高身長の女性も多くなってきていますから、背が低い女性はコンプレックスになることも多そうです。男性はほとんど気にしていないようですね。

■目

・「目、一重だから」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「目が一重なところ。自分もそうなので理解できるしかわいいと思う」(35歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

アイプチやプチ整形をする人がいるくらい、二重になりたい女性は多いもの。でも、一重だからこそかわいいと感じている男性も少なくないようです。

■えくぼ

・「えくぼを気にしてる。そこが、かわいいと思うのに」(39歳/その他/その他)

・「えくぼ。笑ったときにさりげなく見えたときはよし!」(35歳/農林・水産/その他)

笑ったときにできるえくぼは、男性からの評価が高そうです。でも、それをコンプレックスに感じてしまう女性もいます。逆にもっと見せてチャームポイントにしてしまいましょう。

■歯

・「八重歯、チャームポイントになっていいと思うから」(22歳/その他/その他)

・「少し前歯が出ていること。げっ歯類みたいでかわいいのに」(38歳/その他/クリエイティブ職)

歯並びはコンプレックスとなることも多いのではないでしょうか。しかし、八重歯はかわいいという男性も多く、気にしているのは本人だけということもありそうです。

■おなか

・「おなかがでている。ぷよぷよしていてかわいいから」(32歳/自動車関連/その他)

・「おなかがぷにぷにしてるとこ」(23歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

美を追究したい女性にとって、ぷよぷよおなかは許せないことも多そうです。運動や食事によるダイエットでなんとかなりそうですが、そう簡単ではないもの。男性からすると、やわらかそうでかわいく見えるのかもしれません。

<まとめ>

自分ではコンプレックスと思っているところでも、男性からすればチャームポイントになっていることも多いよう。考え方ひとつでコンプレックスが解消でき、毎日が楽しく過ごせるようになるのかもしれませんね。

(ファナティック)

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月20日~2016年10月21日
調査人数:393人(22~39歳の社会人男性)

※この記事は2016年11月05日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE