お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性の下着の「チラ見え」に、男性はこう思っていた!

ファナティック

女性のブラジャーのストラップやパンツのラインは、普段は見えないもの。しかし、女性が気づかないうちに、見えてしまっている場合があります。そんなとき男性は、思わず興奮してしまうのか、逆にドン引きしてしまうのか……意見がわかれそうですよね。そこで今回、ブラジャーの紐やパンツの線など、下着がチラ見えしたり透けたりしている女性についてどう思うか、男性にアンケートで聞いてみました。

Q.あなたは、女性のブラジャーのヒモやパンツの線など、下着がチラ見えしたり透けたりしている女性についてどう思いますか?

「だらしない」……44.0%
「興奮する」……56.0%

過半数の男性は、やはり興奮してしまうようですね。みなさん、下着が見えたときに、どんなことを感じているのでしょう。詳しく紹介します。

<「だらしない」と思う男性の意見>

■下品に見える

・「見せつけているようで、下品だと思うから」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「そういうものが見えていると下品に見えてしまうので、だらしないと思ってしまう」(37歳/情報・IT/技術職)

見せブラならまだしも、下着だと思うと下品に見えてしまう男性もいるようです。下着は基本的に見えないものと考えている男性も多いかもしれませんね。

■自己管理が足りない

・「家に出る前に、確認していないほど、自己管理ができていない証拠だから。バタバタ急いで家を出てくるようなだらしない人と思う」(24歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「きちんと出かける前の服装チェックができていない感じがする。ちょっと残念な気分になる」(32歳/学校・教育関連/専門職)

下着が見えているかどうかは、出かける前に鏡でチェックすると、気づきそうなもの。普段の生活が想像できて、自己管理が足りなさそうに感じるようですね。

■TPOをわきまえてほしい

・「TPOを最低限わきまえてほしいから」(24歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「特に仕事中などは雰囲気を乱すことがあると思う」(38歳/金融・証券/営業職)

場合によっては、下着が見えていることで、その場の空気を壊してしまうこともあるもの。特に仕事中であれば、その可能性は高いですよね。

<「興奮する」と思う男性の意見>

■ドキドキする

・「つい見てしまってドキドキするから」(26歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

・「やっぱ透ける感じがドキドキするから」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

やはり女性の下着が見えると、ついドキドキしてしまうという男性も多いもの。あまり見ることのできない下着だからこそ、より興奮してしまうのでは。

■意識的に見せてないなら

・「意識的に見せている感じは嫌だけど、そうではない人のチラッと見えるのは興奮する」(34歳/学校・教育関連/専門職)

・「意識的じゃないエロスには興奮する」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

わざと見せようとしている下着には萎えてしまっても、無意識なものだと興奮するという男性も多いようです。あざとさがあるかどうかがポイントなんですね。

■普段は見えないので

・「隠しておきたいものが見えてしまうということで興奮する」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「普段は見えないものが見えるのでテンションが上がる」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

普段は見えないように気遣っている下着だからこそ、少しでもチラ見えすると興奮するようです。

まとめ

女性の下着が見えることについては、賛否両論で意見が分かれる結果となりました。あえて見せている下着については、品がないと思う傾向が強く、本人が気づいていないうちに見えてしまっている下着には、興奮してしまう男性が多いようです。女性としては、くれぐれもTPOをわきまえた服装を心がけたいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月30日〜11月1日
調査人数:100人(22歳〜39歳の働く男性)

※この記事は2016年11月04日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE