お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ムフフっ……! 男子が「会社のトイレ」でこっそりやっていること5つ

ファナティック

仕事中にひと息つきたくなったときは、トイレでこっそり休憩したくなるもの。周囲にバレないように、個室にこもる人も多いのでは。男性は、会社の男子トイレでどんなことをこっそりやっているのでしょうか? 気になる男子トイレ事情について、働く男性のみなさんの実態をこっそりやってみました。

1.株価チェック

・「こっそり携帯で株価や為替をチェックしている」(34歳/情報・IT/技術職)

・「東京市場の株価をチェックしていること」(37歳/機械・精密機器/その他)

株価のチェックは仕事柄必要なこともあるのではないでしょうか。自分が購入しているような場合は、こっそりチェックしたくなる気持ちもわかるかも。仕事中、おおっぴらにチェックできない場合は、スマホを使ってトイレでこっそり見るほかありませんよね。

2.ネット検索

・「スマートフォンで仕事と関係のないサイトを見ている」(39歳/情報・IT/技術職)

・「スマートフォンでインターネット操作している」(22歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

会社のPCだと仕事以外での使用は基本的にはNGとなりそうです。ちょっとした休憩の時間に自分のスマホでなら、問題はなさそうですね。女性には言えないアレコレを男性はトイレの中でこっそり検索しているのかも!?

3.スマホゲーム

・「スマホでゲームとかやるときがたまにある」(28歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「携帯でゲームをして息抜きをしている」(31歳/学校・教育関連/その他)

ゲーム好きな男性はきっと多いはず。なかでも、スマホゲームは手軽に遊べるので、オフィスのトイレでこっそり楽しめますよね。ちょっとした息抜きにはちょうどよさそう! とはいえ、さすがにガッツリはできないので、いいところでやめなければいけないなんてこともちょくちょくあるかもしれません。

4.昼寝

・「昼寝。軽く睡眠をとると頭がさえて仕事をがんばれるから」(39歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「こっそりというか、単純に眠いときに少しだけ寝る、気持ちの切り替えになる」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

あまりに眠いと、仕事の効率も下がってしまいますよね。ちょっと仮眠するだけでも全然ちがってきそうです。机で寝るわけにもいかない仕事中。日々さまざまな業務と戦っている男性は、こんなところで鋭気を養っているのかもしれません。

5.鼻毛チェック

・「鼻毛が出ていないかどうかの確認」(39歳/情報・IT/技術職)

・「鼻毛チェック。出ていないか気になる」(28歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

トイレなら大きな鏡もあるので、身だしなみのチェックにはよさそうです。鼻毛のチェックをするなら、鼻毛切りのはさみも必須アイテム! トイレでこっそり見た目を整えているのは、女性だけではないみたいですね。

<まとめ>

仕事中にできないことも、トイレならこっそりできそうです。サボっているという感覚もありますが、息抜きをすることによって、仕事の効率がアップするのであれば、それもアリ!? なかなかトイレ休憩から戻らない男性社員は、こっそりこんなことをしているのかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月27日~2016年9月29日
調査人数:374人(22~39歳の男性)

※この記事は2016年11月04日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE