お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

もはやホラー! 彼氏ができない女子がやりがちなこと・6選

ファナティック

秋が深まり、冬が近づいてくると、なんとなく人恋しい気分も高まるもの。街中いたるところにカップルがいるのに……どうして私には恋人ができないんだろう!?なんて思う方はいませんか? もしかしたらあなたのちょっとした行動が、恋の気配を遠ざけているのかもしれませんよ。彼氏ができない女子が、ついやりがちだと思うことについて、男性意見をまとめて紹介します。

上から目線

・「男性の事をどこか見下しているような雰囲気がある人」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「男を見下しているような女性。エリート。お嬢さま」(29歳/情報・IT/技術職)

・「自分の理想が高すぎて自分にあった人が見えていないだけだと思います」(24歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

プライドの高い男性たちは、こんな雰囲気を敏感に感じとります。相手にどうこう言うよりも、まずは自分を冷静に見つめなおすべき。「私は大丈夫!」なんて思う方ほど、要注意です。

自分磨き?

・「自分磨きと言って外面のみをきれいにする」(35歳/その他/営業職)

・「自分磨きとかいって、訳のわからない資格をとったりする」(31歳/情報・IT/その他)

彼氏ができない時期には自分磨きを! こんなテーマは女性向けコンテンツでも定番ですよね。とはいえ男性からすると、「方向性がちがうのでは?」と思ってしまうこともあるよう。自分に何が足りないのか、周囲の男性にズバリ聞いてみるのもオススメですよ。

行動できない……!

・「男性から誘ってもらうのを待つばかりで自分から動かない。チャンスを失っている」(34歳/警備・メンテナンス/その他)

決してモテないわけではないのに、なぜかチャンスを逃しがち……。草食系男性が増えている今、こんな残念な女子も増えています。ほんの少しでいいですから、自分から行動を起こしてみること。たったそれだけで、状況は劇的に変わるのかもしれません。

ガツガツ系

・「やりがちな事はガツガツしていることだと思います」(29歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

・「彼氏ほしさに焦りすぎたり、条件を周囲の男性に聞きまくったりすること」(27歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

上とは反対に、恋にガツガツしている女子に対して、「あぁ、誰でもいいんだな」と感じる男性もいます。自分だったらどう思うのか。ぜひ冷静に考えて、品位ある振る舞いをするのがオススメですよ。

1人でも大丈夫!

・「1人で何でもやってしまうこと。食事にしろ仕事にしろ」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「自分一人で何でもやってしまうこと」(30歳/機械・精密機器/技術職)

彼氏がいない時期が長くなってくると、「誰かに頼る」という意識を失ってしまう方も……。隙のないパーフェクト女子に対して、「壁」を感じる男性は少なくありません。時には、あえて「頼る」意識も必要なのでしょう。

女子同士で固まる

・「そういう女性同士でつるんでいる印象。そこで安心してしまって、婚期を逃してしまうようなら本当にもったいないと思う」(30歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「リア充友達をひがんで批判、恋人がいないもの同士で固まる」(35歳/マスコミ・広告/その他)

男性たちの冷静な分析に、思わずギクッとした方も多いはずです。女子が集団になると、男性は近づくきっかけを失ってしまいます! 時には「1人の時間」も大切にしないと、「気づいたら残りは私だけ……」なんてことになってしまうのかも!?

まとめ

「ヤバイ! もう○年も彼氏がいない……!」なんて方は、ぜひ自身の行動を見つめなおすことからはじめてみてください。男性たちの意見に当てはまる点があるなら、ぜひ改善するよう意識してみて。ほんの少しの変化で、今年の冬はハッピーに過ごせるのかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数207件(25歳~35歳の働く未婚男性)

※この記事は2016年11月03日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE