お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

え、みんな好きじゃないの!? 「強引なキスされたい女子」たったの40%

ファナティック

キスみなさんには好きなキスはあるでしょうか。たとえソフトなキスでも、強引にされるとイメージが変わりますよね。さて、もし自分が男性にキスされるなら、少し強引なほうがいいと思いますか? 女性に聞いてみましょう。

Q.強引にキスされるのは好きですか?

好き……40%
好きではない……60%

女性の約6割は、男性から強引にキスされるのは「好きではない」ようです。それぞれの理由とは?

<強引にキスされるのは好き!>

■たまにならOK!

・「たまには強引にキスされるのもドキドキして好きだから」(29歳/その他/クリエイティブ職)

・「たまにならドキッとする」(27歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

いつもは優しくキスするのが好きな女性でも、たまにはドラマチックに唇を奪われたいときもありますよね。そのほうがドキドキして、同じ男性でも盛り上がるでしょう。

■好きな人ならOK!

・「かっこいい人や好きな人限定なら、燃え上がるから」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「好きな人からなら、強引にされてもイヤじゃないから」(32歳/生保・損保/営業職)

好きでもタイプでもない人に酔った勢いで強引にされるキスは、最悪の部類ですよね。逆に、もともと好きな人や好みのタイプの男性からであれば、強引にキスされてもいいという女性も。

■我慢できない感じが◎

・「彼の衝動が抑えられなかったんだろうなと、少しうれしい」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「男性の我慢できない表情が好きだから」(27歳/学校・教育関連/その他)

女性に対する本能と理性の間で日々戦っている男性も多いです。急にされた強引なキスから、いつもは優しい男性の男性性を感じとって、思わずうれしくなる女性もいるのでしょう。

<強引にキスされるのは好きではない!>

■意思を尊重してほしい

・「私の意思をないがしろにされてると思う」(28歳/金融・証券/営業職)

・「彼の意のままな気がしてイヤ」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

不意打ちならまだしも、はっきりとそういう雰囲気ではないことを示しているときに強引にキスされると困りますよね。そういう男性に限って場所を選ばなさそうで、迷惑かもしれません。

■フィクションに影響されすぎ!

・「うざったいから。漫画の読みすぎだと思う」(33歳/生保・損保/事務系専門職)

・「イヤがっているのに、イヤがっているフリだと思われるのは迷惑」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

いわゆる俺様系の男性が好きな女性もいますが、ドラマや漫画の中で見ているのが好きなだけというケースも多いです。それなのに、現実でも強引なほうがいいと勘ちがいする男性はイヤですね。

■自由を失うので

・「襲われているみたいで不快だから」(30歳/ソフトウェア/技術職)

・「場合によるが、自由を奪われている感じがイヤなので」(33歳/学校・教育関連/技術職)

強引なキスということは、女性に何か他の用事があるときにキスされたのかもしれません。そうなると強制的で、女性は男性に対して悪い方向に使われているような気持ちになりそうですね。

まとめ

キスはお互いにとって、心地よくなれるようにしたいもの。実際には、強引にキスされるのは苦手という女性が多かったですね。ですがどうしてもしたい!という男性は、日ごろから女性に信頼されるように気をつけてみるといいかも。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数120件(22歳~36歳の働く女性)

※この記事は2016年11月03日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE