お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ハードル高っ!! 「稼ぐ男」が付き合う女性・5選

ファナティック

結婚がしたい女性にとって、稼ぐ男性は魅力的にうつるもの。では、「稼ぐ男が付き合う女性」は、どのようなタイプなのでしょうか? 男性たちに聞いてみました。

<稼ぐ男が付き合う女性>

■しっかりとした金銭感覚を持つ女性

・「健全な金銭感覚を持っていること。浪費者とは絶望的に価値観が合わないから」(34歳/その他/専門職)

・「稼いだ金を正しく使える人ができる女性。稼いだ金を浪費するのではなく、稼ぎ続けられるような支えができるか、増やすことができそうな人」(39歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

男性が稼いだお金を散財したりせずに、ちゃんと管理して使える。そんなしっかり者の女性が、稼ぐ男性と付き合うのにぴったりだと考えている男性は多いようです。

■美人で目を引くような女性

・「いかにも美人で高収入の男に連れ添ってそうなやつ」(22歳/食品・飲料/営業職)

・「美人や秀でたものがある人。見えっ張りだから」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

稼ぐ男性が自慢できるような美人という意味合いで、このように回答した男性も少なくありませんでした。

■家庭に入って支えられる女性

・「外でバリバリと働いている女性ではなく、意外と結婚して子どもができると家庭に入って支える女性の方が多そう」(39歳/その他/クリエイティブ職)

・「家庭的な女性、安心できるから」(29歳/建設・土木/技術職)

外で一生懸命働く男性を癒してくれる、そんな存在の女性がぴったりだと考えている男性も多くいます。家のことは任せられると、安心して外で働けますよね。

■謙虚で芯がある女性

・「結婚までいたっているのは、我慢強く謙虚で相手に合わせられ、寛容な人」(38歳/マスコミ・広告/その他)

・「意外にも謙虚で自分のことは自分でするタイプで、人の世話にはなりたくないといった女性だと思います」(31歳/情報・IT/クリエイティブ職)

稼いでいる男性に頼りっきりになるのではなく、しっかりとした芯のある女性で、かつ謙虚であることがポイントだと考える男性もいるようです。

■才色兼備な女性

・「才色兼備な女性かな。多分」(39歳/その他/その他)

・「才色兼備な女性とくっつくのでは」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

完璧とまではいかないものの、才色兼備な女性が、稼ぐ男が付き合うのに適していると考えている方もいました。

<まとめ>

外でバリバリ働いてしっかりと稼ぐ……。そんな男性と付き合う女性は、自立心のある女性が適していると考えている方が多いようです。男性の稼ぎに甘えてしまうような女性よりも、自分の考えをしっかりと持って、男性を支えられる器量のある女性が求められているのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月17日~2016年10月18日
調査人数:388人(22~39歳の社会人男性)

※この記事は2016年11月03日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE