お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

デートで女子が「絶対頼まない」、意外なものとは?

ファナティック

女子会の席では気にせず好きなお酒や料理を頼むことができても、男性のいる飲み会となると、なかなかそうもいきませんよね。女性が恥ずかしいと思う、異性の前で頼みにくい酒、料理について教えてもらいました。

日本酒や焼酎

・「日本酒。おじさんっぽく思われるから」(25歳/建設・土木/事務系専門職)

・「日本酒、焼酎。飲める人とは思われるが、女性ではなく飲み友だちとして意識されやすそう」(24歳/医療・福祉/専門職)

普段は日本酒を飲んでいても、さすがに男性の前では頼みにくいもの。おじさん化しているのがバレそうですものね。

テキーラ

・「テキーラ。とてもお酒が強いと思われそうだから」(30歳/商社・卸/営業職)

・「テキーラ! にんにく系の料理。配慮がないから」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

お酒の強い人ならば、テキーラでも平気で飲めるかもしれませんね。でもかなり強いお酒なので、男性の前では避けておいたほうが無難かも。

ニンニク料理

・「ニンニクがたくさん使われている料理。食べた後のことを気にしてしまう」(27歳/情報・IT/営業職)

・「ニンニク臭たっぷりの料理。そのあとのニオイが気になる」(31歳/運輸・倉庫/営業職)

女性同士でも気になってしまうのが、ニンニク料理ではないでしょうか。後々のニオイがすることを考えると、頼みにくいですよね。男性がいるとなると、なおさらですよね。

ハンバーガー

・「ハンバーガー。大きい口を開けるのは恥ずかしい」(25歳/学校・教育関連/その他)

・「ハンバーガーとかかぶりつかなきゃいけない料理はちょっと気を使う」(28歳/医療・福祉/専門職)

男性の前で大きな口を開いて食事をするのは、なるべく見せたくないもの。ハンバーガーだと、間違いなく大口を見せたり、こぼしたりとNG項目が多そうですよね。

手羽先

・「手羽先。おいしいけど食べてる姿はどうしても汚くなるから」(27歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「手羽先は食べにくい。手で食べていいのか、かぶりついていいのか迷う」(30歳/医療・福祉/専門職)

お酒の席で注文されやすいのが手羽先ですよね。おいしいのは分かっているけれど、さすがに男性の前で食べるには、避けたい料理では。

イカ墨パスタ

・「イカスミパスタ?  口が黒くなるし、あと焼きそばとか歯にのりがつきそうなやつ(笑)」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「イカ墨スパゲティー。口が真っ黒になる」(25歳/建設・土木/技術職)

パスタの中でも気をつけなければならないのが、イカ墨パスタではないでしょうか。お歯黒のような口になってしまうと、男性にとってもダメージが大きいかもしれませんね。

まとめ

付き合いの長い彼氏ともなると、気にせず料理を注文することができるものですが、飲み会ともなるとそうもいきませんよね。おいしいものをとるか、自分のイメージを崩さないようにするかは、あなた次第かもしれません。

(ファナティック)

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月3日~10月4日
調査人数:191人(22歳~34歳の女性)
※画像はイメージです

※この記事は2016年11月03日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE