お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ぱつぱつっ! 「お尻の割れ目」が見える服装を見て、男性が思うこと6つ

ファナティック

パンツがフィットしすぎていると、バックスタイルでお尻の割れ目がくっきり出てしまうこともあるもの。自分では気づかないこともあるので、恥ずかしいですよね。そんな女性のファッションを見たときに、男性はどのように感じているのでしょう。働く男性たちの本音を聞いてみました。

1.自分の彼女だったらイヤ

・「自分の彼女がしていたらイヤだと思う」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「自分の彼女ならイヤだが、他人の女性を見る分には最高」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

他の女性が着ている分にはいいけれど、自分の彼女だったら絶対にイヤだという男性は多いようです。彼女が好奇の目にさらされてしまうのが耐えられないのでしょうね。彼女には過激なファッションを避けてもらいたいけれど、他人だったら見てみたい……。男性心理は複雑なようです。

2.セクシーでいい!

・「セクシーでいいと思います。隠すよりは見せたほうがいい」(39歳/その他/その他)

・「セクシー! 男に自分の魅力を伝えたがっていると思う」(29歳/印刷・紙パルプ/販売職・サービス系)

お尻の割れ目がくっきりわかるファッションを、セクシーだと捉える男性も少なくないよう。あえて自分の魅力を見せつけているように思えるのかもしれませんね。ぜひ隠さないでほしい! という男性たちの意見が集まりました。

3.隠してほしい

・「もう少し隠してもいいかなと思う、でもちょっとうれしい」(38歳/学校・教育関連/専門職)

・「もう少し大きめで、ぴったりしたものを履いてほしい」(33歳/自動車関連/技術職)

少しうれしくは思うものの、できれば隠してほしいと願う男性もいるようです。目のやり場に困ってしまうのかもしれませんね。たしかに、あからさまにわかるファッションに、男性たちは恥ずかしい思いをしてしまいそうです。

4.気持ち悪い!

・「人に見られたいのか、気持ち悪いと思う」(24歳/情報・IT/事務系専門職)

・「気持ち悪いし迷惑なのでやめてほしい」(34歳/運輸・倉庫/技術職)

女性のお尻の割れ目が見えることを、喜ぶ男性だけではなさそうですね。中には気持ち悪いと思っている男性もいるようなので、気をつけたいところ。ぴったりしたパンツスタイルがきらいな男性も少なくないようです。

5.スタイルに自信があるんだなあ

・「自分に自信をお持ちの人なのだと感じる。仮に自分が女性でも自分にはできないと思うので羨ましい」(36歳/情報・IT/技術職)

・「自分の体に自信があるのだと思ってしまう」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

それだけ堂々と見せられるということは、自分のスタイルに自信があるともいえそうですよね。自信がなければ、それほどピッタリとしたファッションはできないもの。「他人にスタイルを見せつけたい!」という願望があるのかも!?

6.個人の自由!

・「個人の自由なのでファッションについては気にしない」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「個人の自由なので特に気にならない」(32歳/その他/事務系専門職)

どんなファッションをするにしても、個人の自由なのかもしれません。周囲にケチをつけられるほど、自分がオシャレかどうかもわかりませんものね。なかには、こんな理由で何も気にならないという男性もいました。

<まとめ>

お尻の割れ目がハッキリわかるようなセクシーなファッションでも、男性全員が喜んでいるわけではなさそうですね。中には不快感を抱いている男性もいる様子。出かける前に自分の後ろ姿をチェックして、“やりすぎ”には気をつけたいものです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月6日~2016年10月7日
調査人数:316人(22~39歳の男性)

※この記事は2016年11月03日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE