お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あーあ、つまんねー男ばっか!! 「ハズレ合コン」で女性が出すサイン・6

ファナティック

参加してみた合コンが、思いのほか楽しくないこともあるもの。そんなときは、早めに切り上げてしまいたいですよね。女性が合コンをハズレだと感じたときに、どんなサインを出しているのか、教えてもらいました。

みんなに連絡する

・「トイレで席を外した時にみんなにLINEを送る」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「トイレに行って携帯に連絡する。早めに切り上げようとか」(33歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

トイレに行ったときなどに、こっそりLINEやメールでみんなに連絡をしておくと、その場でサインを出す必要もありませんよね。相手の男性陣にもイヤな思いをさせなくて済みそうです。

トイレで打ち合わせ

・「女子トイレで、このあと女だけで女子会しようと伝える」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「トイレに行って、打ち合わせをして話し合う」(23歳/建設・土木/販売職・サービス系)

合コンでのトイレでの打ち合わせは、女性にとってお約束のもの。男性陣にとっても見慣れた光景かもしれませんね。

トイレの回数が増える

・「テンションがあきらかに低く、すぐトイレにいく」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「やたらとお手洗いに立つ。女友だちと雑談するきっかけにできるから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

あからさまにつまらなそうにするよりは、トイレに行く回数を増やして、トイレで友だちと話をしたほうがいいかもしれません。

淡々と会話する

・「会話をできるだけ淡白にすませる」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「ちょっと淡々とした感じになってしまうかもしれない」(33歳/不動産/専門職)

楽しくないと思っているのに盛り上げてしまうと、誤解を生んでしまうこともあるもの。なるべく淡々と話をしておいたほうが、相手も気づいてくれるのではないでしょうか。

目配せをする

・「目配せをして、その視線で理解しあう。友だちなので、大体考えていることが分かる」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「目配せして、さっさと切り上げようと」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

アイコンタクトをすることで、仲間同士は気づくものですよね。いつも一緒に参加しているメンバーなら、何か言わなくても目で通じ合えそうです。

眠そうにする

・「お酒を飲んで、眠たいという。そのあと、帰りやすくなるから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「眠いなぁとたくさん言うと思う。退屈だから」(33歳/その他/事務系専門職)

二次会に誘われないためにも、断る理由は作っておきたいもの。眠そうにしていると、相手もそれ以上誘うことはできませんものね。

まとめ

女性が合コンをハズレだと思うとき、やはりトイレでの作戦タイムが増えるようですね。どのようにして早めに切り上げるかを相談しているのでしょう。できれば参加する前に、女性同士で通じる「ハズレのサイン」を考えておくといいかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月11日~10月24日
調査人数:100人(22~34歳の女性)

※この記事は2016年11月03日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE