お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「鍋パーティー」の誘いに気をつけろ! “遊び人の男”が使うセリフTOP5

ファナティック

B69ADDC631C30D44899A167BB72E28013F8294B6962E7F382Bpimgpsh_fullsize_distr" src="https://cdn0.mynvwm.com/wp-content/uploads/2016/11/847f8a1b03f0d8b0f105c2d31277d28d-400x266.jpg" alt="" width="400" height="266" />

今夜家にこない……? 下心がある男性が使う誘い文句気になる相手とあと一歩というときは、何とかおうちデートにもっていきたいと思う男性も多いのでは。下心をしっかり隠しておかないと、NGをくらってしまう確率は高そうですね。男性が家デートに持ち込むために、いつも言っていることを調べてみました。

DVDを一緒に見よう

・「オススメのDVDがある、一緒に見ようと言う」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「この前見たいって言ってたDVD見ない?」(23歳/電機/技術職)

DVDを用意しておいて、おうちデートに誘うのが一番ベーシックな方法かもしれませんね。あせらないように、最初はコメディやアニメなど、女性が喜ぶDVDを用意しておいてほしいもの。

ペットを見にこない?

・「家に猫がいるから見に来ない?と言うと確率はいい」(31歳/その他/販売職・サービス系)

・「かわいい犬がいるから見に行かない」(34歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

動物を好きな女性も多いもの。相手が好きな動物を飼っているなら、それを口実に彼女を誘えるチャンスかもしれませんね。

鍋パーティーしよう

・「家で豪勢な鍋パーティーをしよう」(33歳/警備・メンテナンス/その他)

寒くなってくると、大勢で鍋パをするのも楽しいもの。とりあえず、一度部屋に遊びにきてもらえれば、女性も安心できるかもしれません。

手料理を食べにきて

・「料理が得意なので、ぜひ一度食べに来てください」(31歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「料理をしていることをアピールして、食べにおいでと誘う」(32歳/その他/事務系専門職)

料理が得意であれば、手料理をごちそうすることでお誘いができますよね。料理をしている間は、何も悪いことができないと、女性もわかりますものね。

お酒を飲もう

・「家で飲みなおさない?などと誘っています」(28歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「何人か家に友だち呼んで飲むかーと」(28歳/情報・IT/販売職・サービス系)

初めておうちに彼女を呼びたいと思うなら、最初は何名かで訪れるのが安心できるのではないでしょうか。いきなり2人だと、さすがに警戒心を抱かれそうですものね。

まとめ

あの手この手を使って、何とか彼女をおうちデートに誘いたいと思っているようですね。相手が自分に好意を持ってくれているかどうかで、反応にも違いが出てくるのかもしれません。まずはみんなで遊びに誘ってみるのが、無難かもしれませんね。

(ファナティック)

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月3日~10月4日
調査人数:190人(22歳~34歳の男性)
※画像はイメージです

※この記事は2016年11月02日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE