お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

隠してもバレバレっ! 男性が「元ヤンなんだろうな」と思う女性6つ

ファナティック

人間には、他人に知られたくない過去もあるもの。やんちゃをしていた過去であれば、なおさら誰にも知られたくないですよね。でも一度身についた癖は、簡単には直らないのが人間の性。そこで今回は、男性たちがつい「元ヤンなんだろうな」と思ってしまう女性の特徴について、本音を聞いてみました。

■1.タバコの吸い方が様になっている

・「タバコの吸い方とか、言葉遣い」(36歳/商社・卸/営業職)

・「タバコの吸い方が様になっている。実際そのような女性がいたが、タバコを吸っているときは話しかけられないような雰囲気があった」(39歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

元ヤンの女性は、喫煙している姿が様になっているという意見がありました。タバコの吸い方を見れば、すぐに過去がバレてしまうかも!? 当時たくさんタバコを吸ってきたからこそ、その様子からは風格を感じられるのかもしれません。

■2.化粧が派手

・「化粧の濃い感じや、髪の毛の色など」(37歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「化粧が派手で服装がキラキラしている人」(32歳/その他/販売職・サービス系)

化粧がいつも派手すぎると、元ヤンと思われることもあるようです。とはいえ、実際にはちがうこともありますので、決めつけは危険! やんちゃをしていたとき、つい派手な化粧で自分を着飾っていたという人も多いのではないしょうか?

■3.ヤンキー口調

・「言葉遣いがそのままズバリ、ヤンキー口調」(37歳/その他/事務系専門職)

・「言葉遣いがひどい。言葉で相手を威圧するから」(29歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

言葉遣いを聞くと、元ヤンかどうかはすぐに判断できるかもしれません。特に怒ったときや、感情的になったときほど、当時のヤンキー口調が出てきそうですよね。本心がむき出しになったとき、その片鱗が垣間見えるようです。

■4.車を改造している

・「車がいろいろ改造してあるような人」(38歳/その他/販売職・サービス系)

・「車をドレスアップしたり、急に変な言葉遣いを出してしまう人」(39歳/学校・教育関連/専門職)

自分の車を持っていても、あまり車にはくわしくないという女性も多いもの。車をカスタムしているようならば、かなり濃厚かもしれませんね。元ヤンの女性は、車好きだというイメージを持つ男性も多いようです。

■5.髪の色が明るい

・「髪が金あるいは茶髪で、着るものからもある程度想像してしまいます。または積極的」(38歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「髪色が金髪で、言動が荒っぽい」(35歳/金融・証券/事務系専門職)

髪色が派手な女性は、元ヤンなのかオシャレでやっているのか、怪しいという声も。たしかに、学生時代やんちゃをしていた女性は、当時から髪を明るく染めていた印象がありますよね。その名残が大人になっても髪色に表れているのかもしれません。

■6.目つきが鋭い

・「目つきが鋭いところ。怒ったときに言葉遣いが悪くなる」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

・「目つきが悪くて、つるんでいる友だちがそんな感じ」(29歳/医療・福祉/事務系専門職)

目つきが尋常じゃなく鋭い人だと、元ヤンの可能性もありそうですね。とはいえ、単純に視力が悪くて目を細めているだけかも!? その鋭い眼光に、男性たちはただならぬものを感じているようです。

<まとめ>

これまで培った経験値は、やはりその人の人柄にも出てくるの。元ヤン歴が長ければ長いほど、ヤンキー口調なども簡単にはとれないかもしれませんね。普段の言葉遣いやしぐさなどで、元ヤンかどうかはすぐにバレてしまうもの……。周囲に隠したい過去がある人は、これらのポイントに注意してくださいね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月6日~2016年10月7日
調査人数:328人(22~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]