お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 人間関係

忘年会で絶対ウケる! 上司受けのいい曲TOP5

ファナティック

上司との付き合いの一環として、飲み会に誘われることもありますよね。つい盛り上がって、カラオケに流れることもめずらしくないのでは。社会人男性が考える、上司ウケがよかったカラオケの曲を選んでみました。

■サザンオールスターズ

・「サザンオールスターズ。どの年代にもあう」(32歳/マスコミ・広告/その他)

・「サザンオールスターズ系。テンポの遅い歌。昭和の歌」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

世代を問わず盛り上がることができるのが、サザンオールスターズの楽曲ではないでしょうか。古い歌でも最新の歌でも、必ず盛り上がりますものね。

■チェッカーズ

・「チェッカーズのギザギザハートの子守歌」(30歳/学校・教育関連/その他)

・「チェッカーズのジュリアに傷心やTOKIOのLOVE YOU ONLY」(33歳/情報・IT/技術職)

上司の年代を考えた場合、チェッカーズという選曲も喜ばれそうですよね。最近ではめったに聞かなくなったので、部下が知っているということだけで喜んでくれるかも。

■ブルーハーツ

・「ブルーハーツとか。昭和後半くらいの曲」(32歳/その他/事務系専門職)

・「ブルーハーツとかですね。世代を超えて知っているし」(33歳/情報・IT/技術職)

全員で盛り上がろうと考えると、ブルーハーツもオススメなのでは。上司の年代でなくとも、人気のある曲がたくさんありますものね。

■X JAPAN

・「X JAPANの紅、GLAYのHOWEVER」(32歳/運輸・倉庫/その他)

・「X JAPAN、尾崎豊全般です」(31歳/自動車関連/営業職)

マニアックな上司の場合、X JAPANを選ぶのも良さそうですね。好き嫌いがハッキリ分かれるため、前もってリサーチしておくことが必要かも。

■モーニング娘。

・「モーニング娘。やAKB48などのアイドルの歌」(31歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「モーニング娘。や羞恥心、FUNKY MONKEY BABYSなど」(34歳/医療・福祉/専門職)

上司世代から若者世代まで盛り上がれるのが、モーニング娘。の曲ともいえそうです。男女関係なくみんなで盛り上がれるので、楽しくなりますよね。

■まとめ

上司ウケを狙ってカラオケを歌う場合、どちらかというとみんなで盛り上がる曲を選ぶ男性が多いようですね。下手に上司のお気に入りの曲を歌うよりは、賢い選択といえそうです。歌に自信がなくても、盛り上がっているとバレませんしね。

(ファナティック)

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月7日~10月9日
調査人数:202人(22歳~34歳の男性)
※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]