お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

んふふ、愛されてるも~ん♪ 浮気をしない女性の特徴6つ

ファナティック

世の中には、浮気をしてしまう女性もいますが、浮気に流されることなく誠実な女性もいます。ところで、同性目線でも「この人は絶対に浮気しない!」と太鼓判を押せる人はいるのでしょうか? 浮気をしない女性の特徴について聞いてきました。

彼が大好き

・「一途で彼氏にゾッコン。そもそも他の男性に目が向かない」(34歳/金融・証券/営業職)

・「彼氏一筋な人。他の男性に興味がなさそう」(33歳/不動産/専門職)

彼のことを心底愛している女性であれば、彼以外の人からお誘いを受けてもさらっと流してしまうでしょうね。

愛されている

・「彼氏に十分愛されていて満足している」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「現状に満足している人。満足してたら浮気しないと思う」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

彼に十分愛されていて、不満など感じる隙間もないのでしょう。そういう女性は、他に愛情を求めることはないでしょう。

思いやり

・「相手がされて嫌なことを考えられる人。相手に対し気配りや気遣いができる人」(25歳/その他/専門職)

・「相手の立場に立って物事を捉えられる人」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

浮気をされたとき、恋人がどれだけ傷つくのか想像できる人ならば、まずそんな悲しい真似はしないでしょうからね。思いやりが大事です。

面倒くさがり

・「一途で、結構面倒くさがりな人が多いと思う」(27歳/その他/専門職)

・「面倒くさがりの人。修羅場が嫌いな人」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

面倒くさがりさんには、浮気は無理なのかもしれませんね。浮気をするには、本命と浮気相手、両方に気を遣う必要があります。そういうマメさを面倒くさがりな人は嫌いますからね。

一人の時間も満喫

・「没頭できる趣味がある。無駄なことに走らなそう」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「一人の時間が楽しいからかなって思う」(30歳/金融・証券/経営・コンサルタント系)

浮気をしている女性の中には、一人が耐えられないくらい寂しくて……なんて人もいます。仕事や趣味で、一人でも充実した時間を過ごせる人は、寂しい、と思ってしまうこともないのかも。

流されない

・「流れに乗らない人。自分の意志がきちんとしているから」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「自分がしっかりしていて、寂しがりではない」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

自分には愛しい彼がいるということをはっきり認識している人は、いいなと思う男性に出会ったとしても、気軽について行ったりせず、主体性をしっかり持つものです。

まとめ

女性も男性にとっても「この人だったら、きっとまじめに愛してくれる!」と感じられる人と交際することは、すごく幸せなものです。彼が安心して愛することができる女性になるよう、普段の行動から気をつけましょうね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月6日~10月14日
調査人数:114人(22歳~34歳の女性)

※この記事は2016年11月01日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE