お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

色気ムンムン!! 男性が「人妻に惚れそうになった瞬間」6つ

ファナティック

結婚もして、子どももいるのに、なぜかモテる女性っていますよね。未婚の女性に比べて、誰かの妻である既婚の女性ならではの魅力があるのでしょうか。男性に、ぶっちゃけ人妻に魅力を感じるのはどのような瞬間なのか、ズバリ聞いてみました!

■人妻ならではの“色気”

・「独身女性にはない、言葉では表せない色気と魅力を感じたとき」(22歳/機械・精密機器/技術職)

人妻に漂う、成熟した大人の色気。この魔力にとりつかれてしまう男性も多いようです。しっとりとした落ち着きのある仕草は、若い女性には真似できない魅力ですね。

■子どもに向けられるやさしい目

・「公園で子どもと楽しそうにしている姿を見たとき」(36歳/印刷・紙パルプ/技術職)

・「子どもをあやしているときに母性を感じた」(33歳/その他/販売職・サービス系)

わが子を見る母親の目は慈愛にあふれています。そんなやさしい表情を見て惚れそうになったという人も。男性に向ける目とはまたちがった魅力がありますよね。

■男の扱い方がわかっている

・「男を立てることが非常にうまく、なんかほっとしてしまうとき」(39歳/情報・IT/営業職)

・「男を包んでくれそうな雰囲気を醸し出していたらそうなる」(33歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

これは男性と一緒に暮らしている人妻ならではの特徴かもしれません。こんな姿を見せられたら「もしも自分が旦那さんだったら……」と想像せずにはいられないでしょう。

■力になってくれたとき

・「落ち込んだときにやさしく励ましてくれたとき」(34歳/マスコミ・広告/経営・コンサルタント系)

・「落ち着いた感じでやさしく相談にのってくれたり、話を聞いてくれたとき」(35歳/商社・卸/その他)

男性にはただただ話を聞いてほしいときもあるし、やさしい励ましがほしいときもあります。そのあたりのさじ加減がわかった上で力になってくれるのは、うれしいことこの上ないのでしょう。

■家庭の不満を漏らしたとき

・「家庭に不満があったり、旦那さんで満足できてない方を見ると、手を差し伸べたくなります」(22歳/運輸・倉庫/技術職)

・「旦那の愚痴を、目を見ながら言われているとき。それって旦那には言えない、俺しか知らない話だよね? と思っちゃう」(31歳/自動車関連/技術職)

素敵な女性が家庭に不満を抱えていたら、それを解消してあげたいという気持ちになってしまうかもしれませんね。思わず「それなら自分が……」と思ってしまう男性がいるのかも。

■超絶美人だったとき

・「ただ、ただ、キレイな人だったとき。人妻でも関係ないって思えるから」(33歳/農林・水産/その他)

・「その人が昼顔のときの吉瀬美智子さんに似ていたとき」(31歳/その他/クリエイティブ職)

目を見張るほどの美しい人に出会ったときの衝撃はとても印象深いものです。人妻であろうとなかろうと、惚れてしまう確率は非常に高いでしょう。

■まとめ

頭ではいけないことだとわかっていても、心で惹かれてしまうことは多々あります。ですが、本当に本人の幸せを考えるなら不倫という選択にはならないはず。あくまでも「大人の魅力あふれる女性」でとどめておいてほしいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月17日~10月19日
調査人数:352人(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]