お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

わかってる~♪ 疲れた時にキュンとくる彼氏の言動6つ

ファナティック

恋人が何かをしてくれたときに、それを当たり前だと思ってしまうことはマンネリに陥る原因の一つ。長く付き合うためには、してくれたことに対して感謝し、相手の優しさを再認識するのが大事なことですよね。今回は、疲れているときに彼にしてもらったらキュンとすることについて女性たちに聞いてみました。

■家事をしてくれる

・「ご飯を作って家で待っていてくれると、心も体も嬉しい気持ちでいっぱいでキュンキュンします」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「さりげなく家事を終わらせてくれていたとき」(27歳/その他/その他)

疲れているときや忙しいときに彼が手早く家事を済ませてくれる。何もしなくても良いという嬉しさはもちろん、彼女のためを思って家事をしてくれたというのが嬉しいですよね。

■好きなものを買ってきてくれる

・「私の好物を買ってきてくれて、さりげなくプレゼントしてくれる」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「よく頑張ったからといって、好きなケーキ屋さんのケーキを買って来てくれる」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

疲れたときのご褒美においしいものを食べる人もいると思いますが、彼が準備してくれていたら、より嬉しいですよね。自分の好きなものを覚えてくれていたというのも、愛されていることを実感できる瞬間かもしれませんね。

■そっとしておいてくれる

・「気持ちを察して、そっとしておいてくれたとき」(23歳/その他/その他)

・「状態を察してくれてさりげなく距離を置いてくれる」(22歳/小売店/販売職・サービス系)

疲れきったときに、誰ともしゃべりたくない・何もしたくない状況を察して、そっとしておいてくれる気遣いは嬉しいですね。

■頭をなでてくれる

・「疲れてる?と聞かれて、疲れてると答えると、そうかそうかと言って頭を撫でてくれるとき」(35歳/その他/その他)

・「『大丈夫? 疲れちゃったね』と頭をポンポンや背中さすり」(36歳/不動産/事務系専門職)

何でもわかってくれているなと感じ、キュンとしてしまいますよね。

■ギュっと抱きしめてくれる

・「何も言わず抱き締めてくれるだけでキュンとする」(31歳/その他/その他)

・「抱き寄せて眠ってもいいよと言ってくれると嬉しい」(34歳/その他/その他)

彼の腕の中に包み込まれ、癒されますね。何も言わずにギュっと抱きしめてくれるだけで、彼の優しさが伝わってきそうです。

■迎えに来てくれる

・「職場に迎えにきてくれて、家まで送ってくれるとき」(36歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

・「いつもは来ないのに車で迎えに来てくれる」(27歳/その他/その他)

普段迎えに来てくれることはないのに、疲れていることを察してわざわざ彼が来てくれるというのは嬉しいですよね。彼の顔を見た瞬間に疲れも飛んでしまいそうですね。

■まとめ

何も言わずに放っておいて欲しいとき、ただ優しくしてほしいときなど、疲れている時は気むずかしくなりがち。そんな時に優しくされると、彼への感謝の気持ちを改めて感じることができそうですね。そのぶん、彼が疲れているときには、自分が彼を優しく包むことができるようにも努力したいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月12日~10月14日
調査人数:206人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]