お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

2●歳がもっともセクシー? 男子に聞く、女性の色気のピーク

ファナティック

 

花の命は短いなんて言葉がありますが、最近の女性にはあまり当てはまらないかもしれませんね。見た目年齢だけだと、若い女性よりもきれいに見える人も多いもの。そこで、女性の色気のピーク年齢は何歳だと思うか、働く男性の意見を聞いてみました。

■20代前半

・「23歳。社会人になって、世の中にも触れて大人になると思うから」(24歳/運輸・倉庫/技術職)

・「24歳くらい。若すぎず、いろいろ心得てきた年齢だから」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「25歳まで。あとは下がる一方だと思う。体の線が下に落ちるから」(25歳/その他/その他)

10代だとまだ子どもっぽさが残る女性も多いですよね。社会に出てしばらくすると、ぐっと大人っぽくなる女性は多いのではないでしょうか。

■20代後半

・「27歳か28歳。若さと経験がちょうどいい頃じゃないでしょうか?」(34歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

20代後半にもなると、人生経験や恋愛経験も増えてきますよね。そういった経験も踏まえながら、まだ若さの残るくらいがセクシーと考える男性も多いですよね。

■30代前半

・「30歳ぐらい。若すぎると子どもくさいが、社会人になると大人ぽくなる」(39歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「32歳。大人の責任や経験が女性を美しくする」(36歳/その他/その他)

30代にもなれば、社会でいろいろな経験を積んでいますよね。もう子どもっぽさの残っている女性は少なくなっているのではないでしょうか。

■35歳

・「35歳。若さとセクシーさの両方が見えて一番きれいに見えるから」(36歳/その他/その他)

・「35歳。これ以上になると、いくら色っぽくてもすっぴんとの差を考えて躊躇してしまう」(34歳/その他/その他)

最近では、晩婚化ということもあり、女性のピークは以前よりも高齢になっているかもしれません。30代前半であれば、まだ独身という女性も多そうですね。

■40代

・「40歳ぐらいが限界では? そのあとはシワが目立つだけ」(39歳/不動産/営業職)

・「45歳ぐらいまでは大丈夫ですが、かなりの努力が必要だと思う。努力を怠ったら低下は早い」(35歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

40歳を過ぎると、肌などかなり厳しくなってきそうですね。ケアをしっかりと行っていれば、まだ十分色気の出すこともできそうですね。

■50代

・「50歳代。理由は、芸能人でそれぐらいの年齢でも色気のある人がいるので」(38歳/その他/その他)

・「50歳。今は技術が進歩しているのでこのくらいかと」(33歳/その他/営業職)

美魔女と言う言葉もあるように、高齢になっても若さと美しさを維持することも可能ですよね。もちろん、それなりの努力は必要になると思いますけれど。

■まとめ

いかがでしたか? 女性の色気のピークは、男性の考え方によってかわってくるようですね。世の中には50代でも色気が十分感じられる女性もいます。実際は年齢に関係なく、その女性次第でなんとでもなるものなのかもしれませんね。

(ファナティック)

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月13日~10月14日
調査人数:371人(22歳~34歳の男性)
※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]