お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

絶対見逃さないっ!! 既婚女性が浮気・不倫を見破る方法・6選

ファナティック

パートナーに浮気をされてしまったら……想像しただけで「絶対にイヤ!!」と思う人もいることでしょう。愛すべき人に対しての最大の裏切り「不倫」。実際に起こってほしくないですが、いつ何時、パートナーが浮気してしまうかは誰もわかりません。そこで今回は、浮気・不倫を見破ったエピソードについて、既婚女性たちにお話を聞いてきました。

携帯を見て発覚!!

・「カメラのデータを見ていたら、女の子と旅行に行っている写真を見つけた」(28歳/その他/その他)

・「昔、付き合っていた人が浮気をしていて、それを発見したのは彼の携帯を見ました。行動がおかしかったので、携帯を見るといろいろ発見してしまい、別れました」(27歳/建設・土木/専門職)

携帯の中には秘密がいっぱいですからね。携帯の中身を見ること自体は、持ち主のプライバシーを侵す行為ですから、決して推奨するべきではありませんが、どうしても証拠を押さえたいときの最終手段でしょう。

急に携帯を持ち歩くのは、あやしいサイン

・「携帯を握りしめていたので親指をかりてパスを解除し、LINEを見ました」(25歳/その他/その他)

・「トイレにまでわざわざ携帯を持って入ったり、特定の曜日、時間には絶対連絡が取れない」(23歳/その他/その他)

携帯の中身だけではなく、その扱い方にも浮気しているときには、如実に変化が現れます。今まで、携帯を手放していることが多かったパートナーが急に、いつ何時も大事に持ち歩くようになったら、あやしいサインです。

急にやさしくなった

・「いきなりやさしくなったり、プレゼントをしてくる」(33歳/その他/その他)

・「必要以上にやさしくて、細かい気遣いができるようになった」(31歳/その他/事務系専門職)

ずっと一緒にいるわけですから、ある日いきなり愛情があふれだして、態度が激変した、なんてことはないでしょうね。うしろめたいことがあるからこそ、気づかれないためにやさしく振る舞ってしまうのです。見せかけのやさしさは、愛情ゆえのものではない可能性があるので、要注意です。

ここへは誰と行ったの?

・「クリスマスの日の水族館のチケットがポケットから出てきたとき」(32歳/その他/その他)

・「PASMOをチャージした領収書に記載してあった駅が、生活圏内でも通勤圏内でなかったこと。その日にテーマパークに行ったレシートがあったこと」(34歳/その他/その他)

自分と行った覚えのないデートスポットに関する証拠品が出てきてしまったら、間違いなく黒でしょうね。万が一、誰かと行くことになったとしても、うしろめたくなかったらパートナーに報告するものでしょう。

態度が変わった

・「友人の旦那が、私と目を合わせなくなった。やましいことがあるのかなと思っていたら、案の定浮気で離婚」(33歳/その他/その他)

・「態度がそっけなくなるのでわかる。友だちを通じて言われたこともある。知り合いだった」(23歳/その他/その他)

前述のように、浮気をしているうしろめたさから、パートナーに対してやさしく振る舞う人もいれば、パートナーへの興味がすっかりなくなってしまって、冷たくなる人もいます。

帰りが遅い日が続いて……

・「明らかに次の日が仕事なのに朝4時帰りなんてあやしいと思った。初めて携帯を見た。クロだった。カンが働いた」(31歳/その他/その他)

・「飲み会が3日続いたから、あやしいから、携帯を見たら女性とデートをしていた」(33歳/医療・福祉/専門職)

仕事の付き合いのことは、本人が言うことを信じるしかありません。「職場と取引先との飲み会が続けて入った」と言われても最初は気づかないでしょうが、あまりにもそれが続くようであれば、さすがにわかりますよね……。

まとめ

浮気をしている人と言うのは、つまり、パートナーに嘘をついている状態です。よほど演技力が長けている、嘘がうまい人ではない限り、言動にあやしさがにじみ出るもの。もしものときは、そういう気配にいち早く気づいて、ばっちり見破ってしまいましょうね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月17日〜10月18日
調査人数:110人(22歳〜34歳の既婚女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE