お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 結婚

【衝撃】バレたら即離婚!? 妻には絶対に言えない「夫の秘密」5つ

彼氏とは「隠しごとはなし!」と決めていても、実はこっそり秘密にしていることはありませんか? 結婚している夫婦も同じように、パートナーに秘密にしていることがあるようです。今回は、既婚男性のみなさんに、妻に秘密にしていることについて教えてもらいました。

■へそくりがあること

・「へそくりが10万円あることと、高級腕時計を買ったこと」(38歳/医療・福祉/クリエイティブ職)

・「へそくり用に教えていない口座があり、給与以外で振り込まれるお金があること」(35歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

多かったのは「へそくりがあること」という秘密でした。生活費は生活費として出していても、自分用にこっそり貯金している夫は多いよう。でも妻もへそくりをしている、ということはありそうですね。

■浮気したこと・していること

・「結婚してから浮気をしたことがある」(36歳/不動産/営業職)

・「結婚前から浮気をしていて、ほかの女性と今でも不倫をしている」(34歳/電機/技術職)

「浮気をしたことがある」という秘密も多くありました。これは絶対に妻には言えないことですよね。中には現在進行形で「不倫をしている」という人も! 妻としてはつらい事実です……。

■フェチがあること

・「チラリズムが大好き。これは絶対言えない」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「なんでもニオイを嗅いでしまう癖を我慢している」(39歳/その他/その他)

チラリズムが大好きなど、フェチがあることを秘密にしているという人も。恋人時代から知っていれば妻もなんとも思わないでしょうが、結婚した今になって急に打ち明けられたら、内容によっては驚いてしまいそうです。

■借金があること

・「リボ払いなどで借金がいろいろあるということ」(31歳/小売店/事務系専門職)

・「借金がそれなりにあることは絶対言えない」(37歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

「借金がある」という秘密を抱えている、という人もいました。妻にバレたら、離婚される可能性が高そうですよね。独身のころからなのか、結婚してからなのか、借金を作った理由などが気になるところです。

■ほかに好きな人やパートナーがいること

・「実はほかに好きな人がいる。即離婚なので言えない」(38歳/マスコミ・広告/営業職)

・「付き合ってからずっと、ほかにパートナーがいること」(37歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

「ほかに好きな人がいる」という衝撃の秘密を持っている人も! それはもう「浮気」と同じような気がします……。また「付き合ってからずっとほかにパートナーがいる」なんて、妻が聞いたらショックで倒れてしまうのでは?

■まとめ

既婚男性の「妻には絶対に言えない秘密」として、へそくりや浮気、借金などが挙げられました。どれも破壊力が大きすぎて、パートナーが知ったらどれだけのダメージを受けるか想像がつかないくらいです。夫婦円満に見えても、どちらかがハードな秘密を抱えているというケースは、想像以上に多いのかもしれません。パートナー選びは、くれぐれもしっかり相手を見極めて行いたいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月17日~10月18日
調査人数:171人(22歳~39歳の既婚男性)

お役立ち情報[PR]