お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

2人っきりで密会!? 男性が「合コン帰り」にこっそりしていること・6

ファナティック

何度合コンに参加しても、理想の相手を見つけられないことがあるもの。合コンであぶれた者同士、さみしく飲んで終了することもあるのでは。今回は、男性が合コン帰りにこっそりしていることを調べてみました。

反省会

・「参加した男性同士で反省会をする。もし、恋人をゲットできたらそのまま女性と朝まで過ごす」(39歳/自動車関連/技術職)

・「男同士での反省会。いい出会いにつなげたい」(27歳/不動産/販売職・サービス系)

女性だけではなく、男性も反省会をしていたとは! 確かに、なぜ合コンがうまくいかなかったのかは、理由を解明しておきたいですよね。反省会をすることで、次の合コンに活かせることができそうです。

気になる子にメール

・「気になった女の子にメール。ほかの子には、挨拶メール」(33歳/情報・IT/技術職)

・「気に入った子がいたら、『今日は楽しかったですね』と次につながるようなメールを送る」(37歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

気になった子がいた場合は、男性から積極的に連絡をとるそうです。好感を得られるようなメールを送っておけば、次のチャンスにつながるかもしれませんね。

相手のランク付け

・「女性の順位付け、楽しめるのでいい」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「相手の女性の点数を、行った男同士で付け合っている」(34歳/電機/技術職)

異性のランク付けについては、女性も行っていましたが、男性だって、こっそりしているんですね……。一緒に行った仲間の好みも把握できそうです。

連絡先の交換

・「電話番号の交換をそれとなくやるくらい」(38歳/マスコミ・広告/営業職)

・「気になる女性に、連絡先を聞くこと」(33歳/その他/その他)

合コン中に連絡先を聞きだせなかった場合は、合コンの帰り道にもう一度チャンスが訪れますよね。ここで聞き出せなかったら、縁がなかったということになりそうです。

メモを渡す

・「たまにだけど、いい子がいたら簡単にメモを残していたりはする」(33歳/その他/事務系専門職)

・「気になる女の子のバッグに電話番号のメモを入れておきます。そうすると脈ありだと、相手から電話があります」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

相手から連絡先を聞き出すよりも、自分の連絡先をメモにして、こっそり渡している男性もいるようですね。合コン中だとバレる可能性もあるので、合コン帰りが狙い目なのかもしれません。

二次会に誘う

・「気になる子に2人っきりの二次会の誘い」(31歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「電話番号を聞いたり、二次会に誘う」(23歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

気になった相手がいるのなら、勇気を出して、二次会に誘って密会するようです。脈ありの相手であれば、女性も応じますよね。

まとめ

合コンがうまくいけば、帰り道も楽しいものへと変わりますよね。気に入った子がいれば、こっそりメモを渡したり、二次会に誘ったり、うまくいかなかったとしても、次につなげるアクションなどをしているようです。あなたは、合コン帰りにどんなことをしていますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月14日~10月18日
調査人数:154人(22歳~39歳の働く男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE