お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

“ペーパー”の減り早っ! 女子が使った後の「トイレあるある」・6

ファナティック

恋人が家に遊びにきたときに、気になってしまうのが、細かい生活習慣かもしれません。特にトイレを使う上のマナーは、なるべく守ってほしいと思うもの。男性がイライラしてしまった、彼女のトイレマナーについてこっそり教えてもらいました。

■トイレットペーパーを大量に使う

・「トイレットペーパーの使用量がすごい」(31歳/その他/その他)

・「トイレットペーパーを2回くらいで使い切る」(30歳/食品・飲料/事務系専門職)

一体、1回でどれぐらい使っているの? と不思議に思えるのが、彼女のトイレットペーパーを使う量のようです。1人ではほとんど減ることのない男性だと、女性が使用するトイレットペーパーの量は、多く感じてしまうのかもしれませんね。

■ドアを閉めない

・「ドアに鍵をかけない。うっかり開けたことが数回ある」(33歳/その他/事務系専門職)

・「トイレのドアを開けっ放しで用をしていたとき」(26歳/商社・卸/事務系専門職)

油断しているとやりがちなのが、トイレのドアや鍵をかけ忘れ。自分一人であればいいかもしれませんが、ほかの誰かに音が聞こえてしまったり、うっかり顔を合わせてしまったりと大変なことになりそうです。

■トイレのふたを閉めない

・「終わった後にトイレのふたを閉めてくれなかったこと」(26歳/自動車関連/技術職)

・「トイレのふたが開いていたり開いていなかったり」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

トイレのふたを開けっ放しにしておくと、トイレのニオイが充満するもの。快適にトイレを使うためにも、ふたは閉めるように心がけたいですよね。

■トイレが長い

・「一度入ったらなかなか出てこないので、朝方は遅刻しそうになる」(25歳/ソフトウェア/技術職)

・「トイレタイムが長いとイライラする」(29歳/学校・教育関連/その他)

女性のトイレは長いともいわれますが、その長さに、ついイラッとしてしまう男性もいるようです。朝の忙しい時間だと、余計にイライラしてしまうかもしれませんね。

■スマホを持ち込む

・「スマホを持ち込み、いじりっぱなしでなかなか出てこない」(30歳/その他/その他)

・「次の人が待っているのにゆっくり入って、中でスマホをいじっていた」(34歳/電機/技術職)

トイレに携帯電話を持ちこまれてしまうと、長引きそうですよね。トイレはしていなくとも、そのままトイレにこもってしまう人もいるのではないでしょうか。

■長電話する

・「換気扇をしないでトイレをして長々とその中で携帯で電話をしていた」(32歳/情報・IT/事務系専門職)

・「トイレの中で長電話して出てくれない」(25歳/不動産/事務系専門職)

話を聞かれたくないと思って、トイレにこもって話をする人もいますよね。自分が考えているより、声は丸聞こえになっていることもあるので、トイレの中での電話はやめておいたほうがいいかもしれません。

■まとめ

いくら慣れあっている仲とはいえ、お互いにマナーを守ることができなければ、恋人同士といえども、ぶつかりあってしまうこともありますよね。一般的なトイレマナーさえ守っていれば、それほど彼氏を怒らせることもなさそうですよね。

(ファナティック)

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月12日~10月13日
調査人数:193人(22歳~34歳の男性)
※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]