お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

「モテる男性」が絶対にしないこと6つ

ファナティック

気になる男性と一緒に過ごしているとき、なんとなく「この人はモテそうだな」と思うことってありますよね。モテる男性は、やはり「モテない男性」がしがちなことをやらないと言えそう。そこで今回は、男性から見て「モテる男性が絶対にしないこと」について教えてもらいました。

(1)女性をけなすことはしない

・「けなすこと。かわいくなくても、いい部分を褒めてその気にさせそう」(24歳/その他/営業職)

・「女性をけなさない。とにかく褒めて相手を心地よくするとモテそう」(28歳/その他/営業職)

モテる男性は冗談でも女性をけなすことはしないのでは。けなされるより褒められるほうが、女性としてもうれしいですよね。モテる男性は、そんな女心をわかっていて、決してけなすようなことはしないみたい。

(2)浮気をしない

・「浮気や、浮気を疑われる合コンには参加しないことです。これは好きな相手からは心配させてしまう要素になるからです」(38歳/建設・土木/事務系専門職)

モテる男性ほど浮気をしそうな気がするものですが、意外に浮気はNGとしているようです。たしかに、女性にモテる男性のポイントとして「誠実かどうか」というのがありますよね。浮気は、恋人に対する裏切り行為でもあるので、モテる男性は必然的に浮気はしない傾向にあるのかも。

(3)横柄な態度をとらない

・「女性に対して横柄な態度をとらない。やっぱり、やさしさは大切」(24歳/その他/その他)

・「自分勝手で横柄な態度を取ることはしないと思います。気配りができるとモテると思うから」(33歳/通信/営業職)

まわりに対して横柄な態度をとるのは、誰でも不快に感じますよね。そんな態度をしていたら、モテないのは当然かもしれません。

(4)悪口を言わない

・「友人の前で彼女の悪口を言わない」(39歳/電機/その他)

・「人の悪口を言う。空気を読まない発言」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

誰かの悪口・陰口を言う人は男女問わずあまりいい印象は持たないもの。モテる人は、それをきちんとわかっているみたいですね。

(5)約束を忘れたりしない

・「約束は絶対に破らない」(37歳/その他/その他)

・「約束を忘れない。誕生日や記念日にちょっとしたお祝いをする」(39歳/金融・証券/事務系専門職)

約束をちゃんと守ることは大切ですよね。彼女との約束はもちろんですが、会社での約束や、友だちとの約束までもキッチリ守れる男性こそ、モテるのでは。

(6)お金をケチることはしない

・「お金をケチること。ケチな男はもてないから」(39歳/その他/事務系専門職)

・「相手の女性にお金を払わせないこと。そして浮気心がない」(32歳/情報・IT/技術職)

お金の使いどころをわかっている人も、好印象ですよね。おさえるべきところはおさえて、ここぞいうときにはパーッと使う! そのメリハリができる男性は、自然とモテにつながるようです。

<まとめ>

女性を大切にする姿勢はもちろんですが、それだけでなく、人としてのマナーをきっちり守れる男性ほど、モテるといえそうですね。また、自分のことだけを考えるのではなく、まわりに対する思いやりも必要。あなたのまわりには「絶対モテるんだろうな」という人はいますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』調べ
調査日時:2016年10月17日~10月19日
調査人数:378人(22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]