お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性が「一生手放したくない彼女」6選

ファナティック

恋人とは、できることなら長期的なお付き合いをしていきたいもの。そのためには、彼に「ずっと一緒にいたい」と思ってもらえるような彼女でいることが大切と言えそうです。そこで今回は、社会人男性のみなさんに「一緒手放したくないと思う彼女の特徴」について教えてもらいました。

(1)料理上手

・「料理がうまいこと。ご飯はおいしいほうがうれしい」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「料理が上手で、毎日の献立が楽しみ」(36歳/食品・飲料/技術職)

料理上手な恋人であれば、結婚を考えたときに「奥さんの料理が楽しみ」と思ってもらえそう。お互い料理ができればもちろん言うことはありませんが、やはりパートナーの料理がおいしいと、家での食事が楽しみになりそう。「胃袋をつかめ」というのは、やはり嘘ではない!?

(2)癒してくれる

・「一緒にいて癒される。そばに居るだけでうれしくなるような女性」(29歳/食品・飲料/その他)

・「そばにいて癒してくれるような女性」(38歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

ただそばにいるだけで癒される相手というのはなかなかいないですよね。一緒にいるだけで幸せになれるような彼女なら、ほかの男性には渡したくないと思うのも当然です。

(3)笑顔がかわいい

・「笑顔がかわいすぎる」(29歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「笑顔が素敵で、話をちゃんと聞いてくれる女性」(30歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

笑顔がかわいい女性だと、ずっと笑顔を見ていたくなるのではないでしょうか。彼女を笑顔にするのが喜びになりそうですね。

(4)気遣いができる

・「気が利く、気遣いができる女性」(38歳/ソフトウェア/技術職)

・「気配りができて何事もわかち合えるような女性」(32歳/建設・土木/その他)

一緒にいたい女性を考えれば、やはり気遣いのできる女性のほうがうれしいですよね。彼女が自分を気遣ってくれていることがわかると、男性としても彼女を大事にしようと思うはず。

(5)趣味が合う

・「自分と趣味や好みが似ていて居心地いい人」(23歳/その他/その他)

・「自分と趣味趣向や、金銭感覚など、感覚やフィーリングが合うこと」(34歳/情報・IT/技術職)

趣味が合う女性とは、一緒にいて楽しいですよね。お互いに同じことをして楽しくなれるのは、価値観が合っているからこそと言えそう。

(6)自分のことを理解してくれる

・「自分のことを誰よりも理解し理解しようとしてくれる」(39歳/学校・教育関連/その他)

・「自分のことを理解してくれてるなと感じられる子」(35歳/その他/その他)

自分のことをわかっていてくれる相手であれば、一緒にいても窮屈に感じることがないもの。すべてを理解していないとしても、理解しようとしている姿勢が見えるだけでも、うれしいと思うはずです。

<まとめ>

男性が「一生手放したくない」と思う彼女の特徴について見てきました。ずっと一緒にいたいと思える女性であれば、恋人から結婚相手として彼も意識していくはず。せっかくなら、男性が「ずっと一緒にいたい! 手放したくない!」と思ってもらえるような彼女でありたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』調べ
調査日時:2016年10月17日~10月19日
調査人数:378人(22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]