お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ドン引きした彼の入浴マナー

ファナティック

 

彼氏のおうちに泊まるときは、もしかして一緒にお風呂に入ることも考えられるもの。でも彼の入浴マナーが悪すぎると、できれば一緒に入りたくないと思ってしまいそうですよね。女性がドン引きしてしまった、彼の入浴マナーを聞いてみました。

脱いだ洋服はそのまま

・「脱いだ洋服は全て裏返しのままで歩きながら脱いで行く」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「脱いだ服を床に落として入浴すること。誰が拾うのか」(31歳/金融・証券/営業職)

まるでマンガのように、洋服を脱ぎ散らかしながら、お風呂に入る男性もいるようです。彼女がいるときは片付けてもらえるかもしれませんが、普段はどうしているのか謎ですよね。

洗わずに湯船に入る

・「体をシャワーで流しただけで洗わずに湯船につかっていた」(32歳/金融・証券/専門職)

・「体を一切洗わずそのまま入浴したこと」(34歳/その他/その他)

湯船につかるときは、体をキレイに洗ってほしいもの。特に男性の場合、一日汗をかいて汚れがたまっていることもあるので、まずはキレイにしてほしいですよね。

お風呂が長い

・「シャワーだけで、1時間以上もお風呂に入って、音楽ガンガンかけてカラオケ始めるところ」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「湯船につかる時間がものすごく長い。お風呂で漫画を読んだり、スマホのゲームする」(29歳/その他/その他)

お風呂タイムが長いのは、何も女性だけの特権ではないようです。最近ではボディケアに気遣う男性も増えているためか、のんびりと長時間お風呂を楽しむ男性もいるようですね。

同じタオルを使う

・「同じタオルをずっと使っていた」(33歳/その他/その他)

・「同じバスタオルを2週間使い続ける」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

一人暮らしだからといって、ずっと同じタオルを使い続ける人もいるかもしれませんね。ニオイを嗅いでみて、気にならないようなら使い続けているのでは。

ちゃんと拭かない

・「タオルで拭きもしないで歩き回る」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「タオルであまりふかずに部屋に行く」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

お風呂上りにちゃんと拭いてくれないと、部屋中が濡れてしまうもの。そこからニオイ菌が発生してしまうかもしれないので、きちんと拭いてほしいですよね。

風呂上がりに服を着ない

・「風呂上がりに、服を着ないで裸」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「風呂上がりはパンツ一丁でいること」(26歳/医療・福祉/専門職)

お風呂から上がった後に、洋服を着ない男性は多いかもしれませんね。涼むために裸でいるかもしれませんが、正直、目のやり場に困りますよね。

まとめ

お互い違う環境で育っているので、お風呂のマナーが異なるのも当然かもしれません。とはいえ、相手が不快に感じるものは、なるべく避けるようにしたいもの。どちらも気持ちよく入浴できるように、気をつけたいですよね。

(ファナティック)

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月12日~10月13日
調査人数:193人(22歳~34歳の女性)
※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]